H264

動画のエンコ環境をちょっと変えた。今までxvid使っていたが、H264にしてみた。
まあ、元がデジカメのAVIじゃH264使っても大して高画質にはならないが。

試してみたが、いわれているほどエンコの遅さもあまり気にならなかった。
(こまかくオプションをいじったら、かなり違ってくるのだろうけど)

ニコニコのmp4はプレミア専用で、一般だとmp4で公開する事は出来ないけれど、
mp4からコンバートでアップする事は出来るようだし、完全に乗り換えるか。
(まだちょっと、アップできるような動画は用意していないけれど。)

あと、mp4そのままだと、大きいサイズのままでもアップ出来る事も初めて知った。
まあ、それでもプレミアム登録をする予定はまだ無いが。
ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form