誘導

チートのほうがごちゃごちゃしてきたので少し整理していました。

旧チートのMAMEと新チートのMAMEで_commandの構造が違うから、併用するとき面倒だ。
とりあえず、_commandを2行書いて、片方をコメントアウトしているが、やはり面倒だ。
まあ、新チートは現状では使う事はないが…。


おまけ。ナイトストライカーやって気がついたが、連射チートが通常弾だけで、
ホーミング弾のほうを連射にしていなかったので修正しました。
通常弾はソフト連射のリミッター解除で出来るが、ホーミング弾はソフト連射が
無いので、結局、入力アドレス固定でごまかした…

:nightstr:00000000:10BD43:00000000:00000080:Rapid Fire
:nightstr:00010000:10BDA7:00000001:000000FF:Rapid Fire (2/2)

ちなみに、このチートは新チートシステムでは使えないのであしからず。


で、ニコニコで「ホーミング」で検索してみたら、みんなのGOLFばかりだった…。
しかし、ニコニコはメンテして(夏)になったが、確実に重くなったな。
余計な機能入れるのは勝手だが、パフォーマンスも少しは考えてほしい。

で、通常検索で「ホーミング」で探したら、バイクバンディッツの動画もあったのか…。
もう1年以上も前の動画だな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm366262

まあ、普通にプレイって感じで、あまり稼いではいないから、今一つな動画だが。
ヒカルはクリアが一番楽なキャラだし。
(と、いいつつ自分もハードではヒカルでしかクリアしていないが…)

しかし、このゲーム、かなり良いデキなのだが、あまり知られていないな。
敵弾が近づくと当たり判定が表示されるシステムは、このゲームが初では?
(まあ、これ以降もこのシステム使っているのはケイブくらいしか知らないが。)
メルティブラッドだけじゃなく、こっちも移植すべきだと思う。
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