グラAC

グラディウスAC新パッチがキテタ!
一週間前にも来てたのだが、書くタイミングを逃した…。

その一週間前のバージョンでは、オプション画面追加され、ショットとミサイルの
ボタン分けが可能になったのと、7面のメカ触手追加・脳みそ破壊可能など。

そして、今回のバージョンではついに、7面シャワーの再現までキタ!
(しかも、想像以上の完璧さだった。)
他にも、3・4面の空中戦で上下にスクロール可能・更に空中戦のザコも追加。
死んだときのスクロール停止(まだ敵は動いたままだが…)などと、前回のときに
「実現されないかな~」と書いた内容が見事に追加されていた。

他に細かい追加点で気づいた変更部分は…
・敵弾の形やアニメーションをアーケード準規に。
・敵の配置をよりアーケードに近づけた配置になった。
・ビッグコアの上下移動が画面外まで行けるようになった。
・4面の逆火山が途中で静まるようになった。
・7面基地内の点灯のタイミング修正。
 (でも点灯の仕方は前回のほうがアーケードに近かったような…)

これでますます曲が…。音源ドライバ変えるとなると、ほぼ1から作り直しだしな…。


で、ニコニコにも丁度、動画がアップされました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4633672
ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Article
Form