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(升) Wayder Cheat 0.198


前回で殆ど埋めたかと思ったタイトーコマンド、まだまだありました。
それと、問題のあるチートも幾つか発覚したので早めに公開しました。





新規追加/仕様変更タイトル(タイトー系)



クイズ人生劇場 / Quiz Jinsei Gekijoh

クレヨンしんちゃん オラと遊ぼ / Crayon Shinchan Orato Asobo

サイバリオン / Syvalion

サイバリオン(プロトタイプ) / Syvalion (Prototype)

メタルブラック / Metal Black

闘神ブレイザーズ / Karate Blazers


タイトーコマンドの追加(と、一部微調整)

 (※ ⛺֠ 記号は、タイトーコマンドのみチートを作成しているタイトル)

S.C.I. / Special Criminal Investigation ⛺֠

エンフォース / Enforce ⛺֠

オペレーションサンダーボルト / Operation Thunderbolt ⛺֠

クイズクエスト / Quiz Quest ⛺֠

クイズ地球防衛軍 / Quiz Chikyu Bouei Gun ⛺֠

苦胃頭捕物帳 / Quiz Torimonochou

チェイスH.Q. / Chase H.Q. ⛺֠

バイオレンスファイト / Violence Fight ⛺֠
バイオレンスファイトⅡ / Solitary Fighter ⛺֠

パズルボブル(Bシステム版) / Bubble Buster (B-System)

ファイナルブロー / Final Blow ⛺֠

まじかるで~と ドキドキ告白大作戦 / Magical Date ⛺֠
まじかるで~と 卒業告白大作戦 / Magical Date EX ⛺֠

ライディングファイト / Riding Fight ⛺֠


その他、問題の発覚したチートの修正

ギャラクティックストーム / Galactic Storm

ジャンプくん / Jump Kun

ダライアス / Darius

ファイティングホーク(日本版) / Fighting Hawk (Japan)

メタルブラック(日本版) / Metal Black (Japan)


タイトーコマンドのOFF処理補完

その他、微調整/ラベル名修正(チートの動作に変更なし)

Ver.0.197 → 0.198 更新によるクローン追加






クイズ人生劇場 / Quiz Jinsei Gekijoh

(qjinsei)


[Unlock Round Select]

ラウンドセレクトモードが解禁されます

タイトーコマンドはありませんが、ラウンドセレクト自体は残っているので対応しました。

クレジットが入るとラウンドセレクト画面になります。
ROUND(コマ数)の数値を変えるとプレイヤーのスタート位置が狂い、プレイ不可能になるため、
コマ数の内部カウントは0のまま増えないようにしています。

GRADEが通常のラウンド数にあたるもので、分かりやすくさせるため、両方の数値を連動させ、
GRADE(ラウンド数)の内部カウントのみ反映させる変更を施しています。


qjinsei.png
数値をシンクロさせています





クレヨンしんちゃん オラと遊ぼ / Crayon Shinchan Orato Asobo

(qcrayon2)

[Select Unlock Develop Tool (ROM Hack)]
 [Extend] デベロップツールを有効にし、更にメニューも拡張
 [Normal] デベロップツールのみを有効にします

チートを有効にしてゲームをスタートすれば動作しますが、ONにするタイミングによって
バグる事があるようなので一度リセットしたほうが確実です。

どのミニゲームを選んでも、ゲームの説明が「しんちゃんのクイズ」の説明になってしまいます。

クイズやミニゲームでゲームオーバーになると以降動作しなくなるので、残機を減らなくし、
ゲームオーバーにならないようにしています。

EXITで終了後も残機が無限になりますが、これは残機減らない処理を入れても入れなくても
元から残機無限になる状態なので、EXITで通常に戻す処理は入れていません。

DEVELOP TOOL MENU

NAME REGEST              動作不可(Extendでは項目削除)(しかしREGESTて……)
SHINCHAN QUIZ             しんちゃんのクイズ
CALC QUIZ MODE          計算クイズ
SELECT QUIZ MODE       文字さがしクイズ
NORMAL QUIZ MODE      よくあるクイズ
QUIZ CHK                    クイズ問題(今のは何だクイズ含む)の確認とOK/NGの切替
KNJ DISP                     漢字一覧(Extendでは項目削除)(SCN DUMPで代用可能)
SCN DUMP                   オブジェクト一覧(漢字含む)
EXIT MENU                   ゲームに戻る(残機無限状態)

以下は [Extend] で拡張されるメニュー

TARGET CHOICE           ターゲットチョイス
PANEL ROULETTE         パネルルーレット
WHITCH IS SHIRO          あやしいシロはどれだ?
ROCK BREAKING           岩石くだき
MOUSE MAZE               ネズミ迷路
ANYTHING PUNCH         何でもパンチ
HAUL ON A ROPE          ぐいぐい引っぱれ
PATAPATA LANDING      パタパタ着地
WHAT'S NOW! QUIZ        今のは何だ!クイズ


qcrayon2.png
ミニゲームの順番はアドレスの若い順





サイバリオン / Syvalion

(syvalion, syvalionu, syvalionw)


[Story 5 branch bugfix (ROM Hack)]
(syvalion のみ)
ストーリー分岐のバグを修正し、5-23へ正しく分岐できるようにします
(このチートはipsパッチも作成しています(wayder_omake.zip内))


ストーリー分岐バグについて

シナリオ4-14(便宜上、数値で表していますが、実際は番号で管理されていません)の
分岐は飛び先の指定が間違っていて、本来は5-23か5-24の2択で分岐するはずが
5-24ではなく、5-14に飛んでしまいます。
他ルートからも5-24に行く分岐は無いため、5-24へ行くことは事実上不可能。
(併せて、5-24から分岐するエンディングNo.43、No.44にも必然的に行けなくなる。)

更にミスはもう一つあって、5-10からエンディングNo.19へ行く分岐もありません。
(5-10に来た時点でエンディングはNo.18確定で、分岐条件が無い)
実際に辿り着けるエンディングNo.19は、実はNo.104の数値を差し替えたもので、
本来のNo.19に辿り着く事は出来ません。

エンディングが全104種類なのは事実ですが、実際に辿り着く事が可能なのは
101種類という事になり、残りの3種類は上記の理由により辿り着けません。

こちらの問題を修正する場合、5-10からの新たな分岐を作る必要があります。
分岐させる場合、指定が「急げ」なので、残り時間分岐になると思います。
(こちらのチートは未作成)


[(Command) Unlock Round Select (ROM Hack)]
ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

ゲームスタート時にラウンドセレクト画面になります。

処理方法を変更し、リセットしてフラグを立てる必要を無くしました。


[Select Starting Scenario]
実戦編の開始時のストーリーを選択できます(全6パターン)

前回まで選択肢が0~5だったのを、選択肢の表示のみ1~6に変更。

開始時のストーリーだけはスタートするタイミングによって決まるので、そのカウンターを
指定の数値で止めています。


[Select Ending]
エンディングを指定します

0は基礎編、1~104は実践編、105・106はプロトタイプ版のエンディングになります。
(syvalionu, syvalionwは前回と同じ1~104までで変更ありません)

前回まで選択肢の上限は104まででしたが、105以上でもエラー回避が出来たので拡張しました。
但し、基礎編エンディングは、行数の減らし方を調べておらず、余計な文字が付きます。

あと、チートではMAX=106にしていますが、おまけを入れています。
MAX=219に変更する事により、107~219でルート途中のストーリーが全て観られます。
(一応MAX=255までカバーはしている)


[Select Option]
シナリオによる強化装備を指定できます
 [Gold Hawk] ゴールドホーク1機がオプションに付きます
 [Revolve Battery] 回転砲台がオプションに付きます
 [Global Destruction Shot] 巨大な玉を8方向に発射します
 [Eye Laser] 目から5-WAYレーザーを発射します
 [Homing Missile] ホーミングミサイルを発射します
 [Turbo Fire] ファイヤーゲージの回復が速くなります
 [Fire Max] ファイヤーゲージが減らなくなります
 [Barrier] バリアを貼ります(無敵)
 [Gold Cutter] ゴールドカッター(貫通ホーミング弾)を発射します
 [Defense mover] 防御装置が頭を中心に周りを回転します
 [Cutter and Barrier] ゴールドカッター+バリア(MTJバブル効果)
 [Gold Hawk Scramble] ゴールドホーク3機がオプションに付きます

こちらは前回までのチートと同じものです。


syvalion_ed106.png
プロトタイプエンディングも選択可能





サイバリオン(プロトタイプ) / Syvalion (Prototype)

(syvalionp)


[Unlock Debug Mode (ROM Hack, Buggy)]

デバッグモードを有効にします

チートを有効にして、起動カウント終了までサービススイッチ(9)を押し続けて下さい。

起動カウント後にデバッグメニューが立ち上がります。が、メニューの大半は機能しません。
(エラーが発生するので、動作不可部分の飛び先をNORMAL GAMEにしています。)

NORMAL GAME            通常のゲームに戻る
NO HIT GAME              無敵状態でゲームに戻る
ROUND SELECT GAME   ラウンドセレクトモードでゲームに戻る
ALL DEBUG GAME        無敵、面選択、他2フラグ(効果不明)を有効にして戻る
MAP EDIT                   動作不可
OBJECT DISPLAY         動作不可
COLOR RAM EDIT         動作不可
COLOR BAR                動作不可
BLOCK STATUS EDIT    動作不可
TEST MODE                通常のテストモードへ移行
OBSTACLE EDIT          動作不可
MASK CHR DISPLAY     マスク(テキスト)キャラクタが表示されます

ちなみに、EDIT機能は発売版には入っているのですが、逆にメニューのほうが無く、
動作させる事も出来ていません。(syvalionにはコメントアウト状態で収録しています)

それと、シナリオ参照先が0000になっているため、実戦編がエラーでフリーズを起こすので、
適当なシナリオのデフォルト値を与えてエラーを回避しています。

あと、面の選択範囲が1~40まで選べますが、40面をクリアするとエラーでフリーズを起こすので、
40面クリアで6面に戻す処置を入れています。


[(Debug) Unlock Round Select]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(デバッグ機能)

デバッグメニューが殆ど役に立たないので、ラウンドセレクトフラグを分離しました。

デバッグモード同様、エラー回避を入れています。


[(Debug) No Hit Mode (Invincibility)]

ノーヒットモード(無敵)が解禁されます(デバッグ機能)

デバッグメニューが殆ど役に立たないので、ノーヒットモードフラグも分離しました。


[Infinite Time (ROM Hack)]

時間が減らなくなります

RAMで止めると残りタイムボーナスが998になってしまうので、ROM Hackに変更。


[Select Starting Scenario]
実戦編の開始時のストーリーを選択できます(全6パターン)

前回まで選択肢が0~5だったのを、選択肢の表示のみ1~6に変更。

こちらは発売版と同じなので、内容も同じです。


[Select Option]
シナリオによる強化装備を指定できます
 [Gold Hawk] ゴールドホーク1機がオプションに付きます
 [Revolve Battery] 回転砲台がオプションに付きます
 [Global Destruction Shot] 巨大な玉を8方向に発射します
 [Eye Laser] 目から5-WAYレーザーを発射します
 [Homing Missile] ホーミングミサイルを発射します
 [Turbo Fire] 火力ゲージの回復が速くなります
 [Fire Max] 火力ゲージが減らなくなります
 [Barrier] バリアを貼ります(無敵)

前回までのチートと同じものです。

プロトタイプ版はゴールドカッター以降が設定されていないので、以降をカットしています。


[Maximum fire power]
火力ゲージが減らなくなります。

前回までのチートと同じものです。


[Infinite Lives]
残機を9で固定します

前回まで4で固定していましたが、最大にあたる9に変更しました。


syvalionp.png
残念ながら大部分がプログラム自体入っていない





メタルブラック / Metal Black

(metalb, metalbj)


[(Command) Unlock Round Select (ROM Hack)]

 [Extend] ラウンドセレクトを有効にし、表示の拡張と、デモ面の選択を可能にします
 [Normal] ラウンドセレクトのみを有効にします(タイトーコマンド)

今まで、タイトーコマンドのラウンドセレクトはROUND数の表示だけで分かりにくかったのと、
デモ面(9面)が選べないので、RAMの値を使用したラウンドセレクトを採用していましたが、
タイトーコマンドのほうを拡張し、問題を回避したのでROMハックを採用しました。

[Normal] は通常と同じ範囲の01~08で、[Extend] はデモ面(09)が追加されます。

[Extend] で数値を変更すると、連動してAREA部分に実際の面数が表示されます。
(01~06が通常面、B1~B2がボーナスステージ、DEがデモプレイ面)

下のAREAの数値は変更しても何も参照されない無意味な存在だったので活用しました。
(もしかしたら初期の仕様は戻り復活にする予定だった?)

前回まであった、[Select Starting Round]は削除しています。



[Unlock Object Test Mode (ROM Hack)](metalbj)

海外版をそのままコピーしていましたが、日本版はアドレスを少しずらす必要がありました。

海外版(metalb)は以前までのチートでも問題ありません。


※上記以外のチートは変更ありません。
 チートの解説は (升) Wayder Cheat 0.169 の更新内容
 及び、 (升) Wayder Cheat 0.154ex の更新内容を参照して下さい。


metalb_t.png
エリア表示部分を再利用





闘神ブレイザーズ / Karate Blazers

(karatblz, karatblza, karatblzbl, karatblzj, karatblzt, karatblzu)

(Command) Unlock Debug Mode in Service Moce"
サービスモード (F2) のEXITがデバッグモードになります

2P側のボタン1、2、クレジット(5)を押しながらテストモードに入る事でコマンド成立。
後はEXITからデバッグモードに行けるようになります。
(もしかしたら、コマンド公開されたのはこれが初?)
チートではこのコマンド成立フラグが常に立った状態になります。

但し、TEST PLAY は即ゲームオーバーになってテスト出来ません。
(DEMO TEST からプレイ開始すれば、とりあえずデバッグモードでプレイする事が可能)

CHAR CHECKはどの数値を選んでもキャラがマークになってしまいます。

上記以外のモードは一応動作するようです。



[One Hit Finish]
敵を一発で倒せるようになります

前回までのチートと全く同じものです。


[Infinite Combo]
コンボが途切れなくなります

前回までプレイヤー別に分けていましたが、1つ立てると他のプレイヤーにも影響が出てしまうので、
プレイヤー別に分けず、一纏めにしました。

あと、karatblz, karatblza, karatblzt, karatblzuは2P分までのチートしか入っていませんでしたが、
ディップスイッチで4Pに変更出来るので、全て4P分まで含めました。


karatblz.png
他のビデオシステム系も調べてみるべきか
ソニックウイングスは確認済み)






S.C.I. / Special Criminal Investigation

(sci, scia, scij, scin, sciu)


[(Command) Unlock Round Select]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

クレジットが入るとラウンドセレクト画面になります。
RAMフラグを使用しているため、有効にした状態でリセットするとエラーになります。





エンフォース / Enforce

(enforce, enforcej, enforceja)


[(Command) Unlock Round Select (ROM Hack)]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

チートを有効にした状態でリセット(F3)をして下さい。

ラウンドセレクト後、クレジット待機画面になるので、クレジットを入れてスタートして下さい。

クレジット入れる処理を挟むと起動しなくなるので妥協しました。
(タイトーコマンドで入った場合はクレジットが入る)





オペレーションサンダーボルト / Operation Thunderbolt

(othunder, othunderj, othundero, othunderjsc, othunderu, othunderuo)


[(Command) Unlock Round Select (ROM Hack)]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

チートを有効にした状態でリセット(F3)をして下さい。

SCバージョン(othunderjsc)はタイトーコマンドが入力出来ませんが、ラウンドセレクト自体は
残っているのでチートで呼び出す事ができます。

othunder.png
今回最後に見つけたタイトーコマンド





クイズクエスト / Quiz Quest

(qzquest)


[(Command) Unlock Round Select]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

クレジットが入るとラウンドセレクト画面になります。
RAMフラグを使用しているため、有効にした状態でリセットするとエラーになります。





クイズ地球防衛軍 / Quiz Chikyu Bouei Gun

(qzchikyu)


[(Command) Unlock Round Select]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

オープニングデモ後、ラウンドセレクト画面になります。
RAMフラグを使用しているため、有効にした状態でリセットするとエラーになります。





苦胃頭捕物帳 / Quiz Torimonochou

(qtorimon)


[(Command) Unlock Round Select (ROM Hack)]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

チートを有効にした状態でリセット(F3)をして下さい。



[Display the Correct Answer]
正解の番号を左上にウォッチ機能で表示します

前回までのチートと同じ内容ですが、内部処理をtemp経由で簡素化しました。


[Your Answer is Correct]
どの答えを選んでも正解になります

ラベル名を[Always Correct Answer]から変更。それ以外は前回までのチートと同じものです。


[Select Number of Choices]
選択肢の数を固定できます(一択~四択)

前回までのチートと全く同じものです。





チェイスH.Q. / Chase H.Q.

(chasehq, chasehqj, chasehqju, chasehqu)


[(Command) Unlock Round Select]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

クレジット投入以降、常にラウンドセレクトモードになります。
RAMフラグを使用しているため、有効にした状態でリセットするとエラーになります。





バイオレンスファイト / Violence Fight
バイオレンスファイトⅡ / Solitary Fighter

(viofight, viofightj, viofightu, solfigtr)


[(Command) Unlock Round Select]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

クレジットが入るとラウンドセレクト画面になります。
RAMフラグを使用しているため、有効にした状態でリセットするとエラーになります。


ちなみに、Solitary Fighterはリージョン変更チートを作ってみましたが、リージョンを
日本に変更してもタイトル画像は変わらず、バイオレンスファイトⅡにはなりません。
(キャラROM内には「Violence Fight II」のタイトル画像が存在している。)





パズルボブル(Bシステム版) / Bubble Buster (B-System)

(pbobble)


[(Command) Unlock Round Select]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

モード選択後、ラウンドセレクト画面になります。
RAMフラグを使用しているため、有効にした状態でリセットするとエラーになります。

ネオジオ版(pbobblen)はサービススイッチエラー自体が無いので、ラウンドセレクトもありません。


[Select Region]

リージョンを変更します

システムB版のほうは日本版しか対応していなかったのでついでに作りました。
ネオジオの海外版タイトルは「Bust-A-Move」ですが、システムBでは「Bubble Buster」になります。

pbobble.png
海外版にするとタイトルも変わる




ファイナルブロー / Final Blow

(finalb, finalbj, finalbu)


[(Command) Unlock Round Select]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

クレジットが入るとラウンドセレクト画面になります。
RAMフラグを使用しているため、有効にした状態でリセットするとエラーになります。





まじかるで~と ドキドキ告白大作戦 / Magical Date
まじかるで~と 卒業告白大作戦 / Magical Date EX

(mgcldate, mgcldtex)


[(Command) Unlock Select the game!]

ゲームセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

クレジットが入るとゲームセレクト画面になります。
RAMフラグを使用しているため、有効にした状態でリセットするとエラーになります。






ライディングファイト / Riding Fight

(ridingf, ridingfj, ridingfu)


[(Command) Unlock Round Select]

ラウンドセレクトモードが解禁されます(タイトーコマンド)

クレジットが入るとラウンドセレクト画面になります。
RAMフラグを使用しているため、有効にした状態でリセットすると起動できなくなります。






・その他チートの修正




ギャラクティックストーム / Galactic Storm

(galastrm)

[Unlock Object Test Mode (ROM Hack)]

ON処理にゴミが残っていたため、OFF後に起動出来ない状態になっていました。


※上記以外のチートは変更ありません。
 チートの解説は (升) Wayder Cheat 0.169 の更新内容を参照して下さい。





ジャンプくん / Jump Kun

(jumpkun)

[One Can Opens The Exit (ROM Hack)]

ON/OFF処理のtempが間違っていたため、OFF後にゲートの表示不具合が起きていました。


※上記以外のチートは変更ありません。
 チートの解説は (升) Wayder Cheat 0.187 の更新内容を参照して下さい。





ダライアス / Darius

(darius, dariuse, dariusj, dariuso, dariusu)

[Extend Ranking Display (ROM Hack)]

ON/OFF処理のtempが間違っていたため、OFF後に起動出来ない状態になっていました。


※上記以外のチートは変更ありません。
 チートの解説は (升) Wayder Cheat 0.193 の更新内容を参照して下さい。





ファイティングホーク(日本版) / Fighting Hawk (Japan)

(fhawkj)

[(Command) Unlock Round Select (ROM Hack, 255 Lives)]

ON/OFF処理のtempが間違っていたため、OFF後に起動出来ない状態になっていました。

海外版(fhawk, fhawku)は以前までのチートでも問題ありません。


 チートの解説は (升) Wayder Cheat 0.197 の更新内容を参照して下さい。




bonzeadv, bonzeadvp, bonzeadvu, jigkmgri,
bublbob2, bublbob2o, bublbob2p, bubsymphb, bubsymphe, bubsymphj, bubsymphu,
cameltry, cameltrya, cameltryau, cameltryj,
champwr, champwrj, champwru, majest12j, majest12u, ssi, ssia,
puzznic, puzznicb, puzznicba, puzznici, puzznicj, puzznicu,
superman, supermanj, supermanu, twinqix

[(Command) Unlock Round Select]
チートをOFFにしても、コマンドフラグが残ってしまうので、OFF時に値を戻す処理を追加。

(バブルメモリーズ、ラスタンサーガⅡはゲーム終了時にフラグがクリアされるので変更なし)


arkretrn, arkretrnj, arkretrnu

[(Command) Unlock Round Select]
チートをOFFにしても、選択した面数の値が残ってしまうので、OFF時に値を戻す処理を追加。


insectx, insectxj

[(Command) Unlock Round Select]
チートをOFFにしても、選択した面数の値が残ってしまうのと、残機240でスタートする状態も
戻らないので、OFF時に値を戻す処理を追加。


puchicar, puchicarj

[(Command) Unlock Line&Round Select]
チートをOFFにしても、選択した値が両方とも残ってしまうので、OFF時に値を戻す処理を追加。


tnzsj, tnzsjo, tnzso, tnzsoa, tnzsop, tnzsuo

[(Command) Unlock Round Select]
チートをOFFにしても、残機255でスタートする状態が戻らないので、OFF時に戻す処理を追加。

プロトタイプ(tnzsop)は残機が255ではなく、減らなくなる処理のようなので、ラベル名も変更。


wgp, wgpj, wgpjoy, wgpjoya

[(Command) NO HIT Mode (Invincibility)]
チートをOFFにしても、コマンドフラグが残ってしまうので、OFF時に値を戻す処理を追加。


※上記以外のチートは変更ありません。
 既存のチートの解説は (升) Wayder Cheat 0.197 の更新内容を参照して下さい。




・その他、微調整/ラベル名修正



kirameki

[Unlock Debug Mode (ROM Hack)]

前回まで、[Unlock Secret Menu (ROM Hack)]と[(Command) Unlock Secret Menu (ROM Hack)]が
あって、区別はつくものの分かりにくかったので、コマンドでは無いほうのラベル名を変更しました。






・Ver.0.197 → 0.198 更新によるクローン追加


dkongjr2, ffightj4, karatblzt, mshbr1, sengoku3a, sf2level, strider2u, wh2h



ダウンロード
http://www.geocities.jp/ued_way/





タイトー隠しコマンド対応タイトル一覧

タイトーコマンド対応タイトル一覧の数が予想よりも大きくなったので、
デバッグモード解説 (未完成)から分離し、
新しいブログページで更新しました。
(今後はタイトーコマンド以外の隠しコマンドもここにまとめるかも)

最後に発見したオペレーションサンダーボルトは、ちょっと特殊な部分があり
コマンドの発覚が遅れただけでなく、チート作成にも頭を悩ませました。

これでタイトーコマンドは全て揃った?
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コメント

非公開コメント

No title

相変わらずの精力的な更新お疲れさまです!
なかなか根を詰めてやり込む暇も精神的余裕もありませんが
いつか訪れる老後の楽しみとに思ってます。

Re: No title

ありがとうございます。
やり始めたら他も気になって止まらないという感じで、結局一通り揃えるまでやってしまったというのが大きいです。。
しかし、ここ最近のモノは調べた結果、出し方が簡単なのばかりで、どこまでチートで作るべきか考えどころ。
(次バージョンでまた更新するにはちょっとネタが足りないか)

オメガファイターのチートみたいに自分で好き勝手に設定決めて作るのもやりたいですが、ネタも時間もなかなか取れないのが現状です。
(X68の追加とか、周年記念ネタとか、(データベースとか、)先にやるべき事もあるし)
ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

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