MAME 0.184


前回は20周年という事でいろいろと更新されたので、今回はその反動からか
ここでちょっと休憩といった感じ


新規対応はMESS系の海外モノのみで、全然わからんものばかり。
クローンでラジカルラジアルの日本版が対応した事くらいか。

で、追加はいまいちなので、ドライバの修正などで気になったところを挙げていくと、
以前のオープンソース化の影響でスケルトンドライバとなっていたポッパー
起動するところまでは改善。とはいえ、グラフィックがいろいろと崩れていて、
まともにプレイも出来ない状態だけど……、今後の進展に期待。
でもまあ、フラワーも同じ状況から全然進んでないし、騒ぐ程でもないか。

次に、アサルトバッグマン等、8方向レバーになっていたのを4方向に修正。
逆に、霊界導士は8方向に修正。これで動かす方向をコントロール出来ますよ。
もしかしてコマンド技(一つしかないけど)が全然出せなかったのはこのせい?

そして、コンチネンタルサーカスで、メキシコGPステージの背景の一部が黒く
なっていた部分が色を変化させて景色に溶け込めるように修正された。
こういう細かいところは放置されがちなので、こういう修正も有り難い。

それと、N-SUBにグラデーション背景のシミュレートが追加。
でも、こんな細かい階調でグラデーションはかかってなかったような……。
いい感じですが、これで合っているのですか?

あと、未動作タイトルでアンパンマンのポップコーン工場に対応。
一応動作はしているけど、お店の人をよんで~的にエラーが出る。
やっぱりポップコーンが詰まってたのねって感じのエラーなのだろうか。

最後に、本家のチートが久々に更新されました。
ねこ自慢のチートも、ネタが無いだの本家が来てないだのポンコツな言い訳を
続けるわけにもいかないので、とっとと公開をするようにします。
(本家の差分がすぐ取れれば、明日にでも公開したいところ。)


それと今回は、なにか本体のファイルサイズが異常にでかいんですけど。
圧縮し忘れ?修正版とか出るのだろうか。

追記:既に修正版に差替えられていました。コメントでのご指摘ありがとうございます。


で、動画。ある程度レアな動画を持ってかないとと探しても、相変わらず新しいネタが
見つからず、またやってしまったので、結局前回貼った動画のリンクから辿っていって
見つかった動画で済ます。


キャッシングストーン

アーケードでは没ったタイトルですが、一応メガLDでは「トライアッドストーン」のタイトルで
出ているので映像自体はレアという程ではないかも。
没バージョンの映像なのかは未確認ですが、一応「キャッシングストーン」のタイトルが
表示されるのでこれを貼る事にしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

MAME184_x64 のサイズ、昨日ぐらいには直ってたかと

Re: No title

情報ありがとうございます
ブログ更新する前に確認すべきでしたね
お手数おかけしました
ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form