MAME 0.171

今回の目玉は、UIの大幅な拡張

まずは、ついにフロントエンド(ランチャー)が内包されました。

前回までコマンドなしで起動した場合、ランダムにチョイスされた中から選ぶおまけ的な
機能は入っていましたが、それがフロントエンド(MEWUI)に置き換わっています。

なので、32系のようにランチャーからMAMEを呼出すのではなく、UIの機能の一つとして
ランチャーが加わったかたちで、コマンドラインで指定すれば今までと同様に使えるので、
個人的に理想的な拡張になっていると思います。

今まで32系をメインで使っていなかったので、表示する画像は「Progetto-SNAPS」等を
入れただけで済ましていたけれど、自分で画像の追加にも力を入れてみようかな。


そして更に、連射機能も標準装備されました。
(チートメニュー内に追加された項目なので、チートを有効にしないと使えません。)

チートのほうもON/OFFに色が付き、一目でオンオフの状態がわかるように拡張。
この流れでチート編集とか拡張されたりしないかな。せめて値の変更だけでも欲しい。


しかし、今回はそのUIの拡張以外は……殆どネタなし。

前回の更新ではぎりぎり間に合わなかった「ぴょんぴょんジャンプ」の修正が入って
動作可能になった事くらいか。

他は新規もクローンも特に興味のあるものが全くと言っていいほど無い。
ドライバの更新も大半はMESS側の変更だし。



と、いう事で動画。ネタが尽きかけると新たに出てくるといったギリギリさ。


VS筐体版 マドゥーラの翼

ファミコン版とアーケード版の大きな違いと言えばスコア表示が追加された事ですが、
(1/2) のほうは長さが3時間もある上にコンティニューが多く、初期スコアランキング
の最下位にも到達していない状況で、ネームエントリー画面を拝むこともままならず、
せっかくの貴重映像なのに非常に勿体無い。

(2/2) のほうでも同じ事が言えますが、動画の長さが30分程で、エンディング後に
デモループのスコアテーブルまでは見ることが出来るのでこちらを貼りました。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form