MAME 0.156

今回はリリースが早め。
で、今回の目玉は、前回対応がぎりぎり間に合わなかった超メジャータイトル。
UFOキャッチャー系がまさかの動作可能状態で大量に追加。
(アートワーク駆使すれば景品取るシミュレートも不可能ではない?)

で、対応したら作りたかったチートもとりあえず作れました。


そして、こちらは逆にかなりマイナーな「Hammer Away」にも対応。

当時アナウンスされた時は「ハンマーウェイ」というタイトルで紹介されていたが、
単に間違えただけなのか、読み方がハンマアウェイって事なのかは不明。

没ゲーって認識らしいが、当時セガの直営にはロケ表記も無く普通に置いてあった。
(無論、インカム少なすぎてすぐに無くなったけど。)


次にクローンで、シークレットエージェントの日本版。これも密かに嬉しい追加。
セリフ回しにデコイズムを感じて面白いので、日本版の存在は大きい。


あとは、「JT-104」という、忍者くん阿修羅ノ章のクローン。

タイトルからすると、UPLが良くテストバージョンに付けるような名前だけれど、
中身はニューバージョンベースになっていて出処が良くわからない。

これがプロトタイプ版とかだったらかなりの衝撃だったのだが。


他にドライバの修正で気になるのは、twin16.cのプライオリティ修正。
これでバージョンアップの度に違ったりした、グラディウスⅡや魔獣の王国の表示が
安定した。のだろうか?


最後に未動作タイトルでは、「ウエスタンドリーム」に対応。
コインプッシャー系では当時かなり出回っていた印象。
BGMだけでも聴けるようになれば嬉しいところだが。


で、動画。

今回、ニューUFOキャッチャーはいろいろなバージョンに対応されたけれど、
このクラシックのバージョンは対応していなかったので貼っておきます。






個人的にはUFOキャッチャーシリーズでは、DXⅡの前期版が一番印象に残っている。





あと、以前にも貼った動画だけど、キャッチャー系で一番対応して欲しいのはコレかな。



コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form