

MAME0.147

暫くリリースされなかったが、久々に来た。今回はメジャーバージョンアップ。

前回、いろいろ不具合起きてたようで、クラッシュの修正が目立つ。
そして、今回の新規は今まで対応はしていたものの、動作可能フラグまでは
至っていなかったタイトルから昇格したものが多い。

まずは、gticlub系の修正で、GTIクラブ、ソーラーアサルト、ハングパイロットと
あとスリルドライブも動作可能に昇格。
今使ってるPCならフルレームで動作するし、かなり良い感じ。

同じドライバのオペレーションサンダーハリケーンも試してみたが、
動作可能にしてもいいんじゃないか?ってくらいには動いている。

あとは、F-1スーパーラップや海外モノが幾つか。

セイブ系の警察のガードもかなり進展したようだが、こちらはまだ動作可能フラグが
立つまでは至ってない。


最後に、今回、クローンで驚きなのが、魔界村のプロトタイプの対応。

これは本当に制作途中なバージョンで、発売版との違いもかなり多い。

1面はほぼ発売版に近いが、2面は最初の柱が落下してもまた戻ったり、
館内は行き止まりの柱がなく、一番下の階でそのまま通り抜けられたり、
2面の一角獣は2匹とも右側に居て、左には飛んでこないなど。

あと、本編で未使用だった曲が、ボス破壊音に使われていた。
鍵が降る音と被ってしまうので没にしたのかな?

3面はレッドアリーマー前半から出てきてかなり厳し目な調整。
あと、途中から未完成なのか演出なのか、背景が真っ暗になり、
足元が見えなくなる。そこを越えて、3面のドラゴンを倒しても、
鍵が落ちる場所に穴が開いていて鍵を取ることが出来ないように
してあるため、通常プレイで4面以降には行けないようです。

チートで確認したところ、4面はBGが中途半端だが一応プレイ可能
だが、5面はBGが表示されるだけで続行不能。6面、7面になると、
BGも何もない真っ暗な状態。(音楽だけは出来ていた。)

あと気づいたのは、十字架をとると弾は十字架で、下の表示は盾という
おかしな状態になる。


で、動画。今回はニコニコ動画。(Youtubeにもあるけど分割しているので。)



これはまた貴重な映像。
しかし、マンハッタンて実は…

コメント

非公開コメント

No title

スリルドライブ、フレーム100%だすには
どれくらいのスペックが必要ですか?
主のスペック教えてください

Re: No title

動作確認したのはソーラーアサルト(gticlubドライバ)だけで、
(ソーラーアサルトも場所によって100%切る)
スリルドライブは今確認したところフルフレーム出ていませんでした。
(nwk-trドライバなのでgticlubドライバより重い)

ですので、スペック等は他をあたっていただくようお願い致します。
ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Article
Form
