MAME 0.146u3&u4

また2バージョンまたがって、日記なのに月一ペースか…。

u3は個人的に、気になるものはほぼ無い感じ。
未動作がたくさん増えていたが、このあたりになると自分には新しすぎるラインナップ。

結局、u3は本体落としただけで、一度もゲームを起動する事なく、u4になってしまった。


そして、u4。最近おとなしかった海外ギャンブル系が、ここにきてまた500本ほど増え、
ついにタイトル数が2万オーバー…。もう余裕で全体の半分以上がギャンブル系に…。


で、今回の目玉は、ついに「スカイデストロイヤー」が!。と、いいたいところだが、
現段階では動作不可扱い…。しかし、ゲーム自体は海のパレット切替がない程度で
ほぼプレイ可能だった。(音は出ないけど)

ちなみに、スカイデストロイヤーは背景の傾き専用のサブボードを積んでいますが、
折角の演出も傾きが少なくて勿体無い気がする。
あの程度だったらサブボードを使わずとも縦画面で作って、ラスターで傾き表現でも
良かったのでは?と思ってしまう。


次に、「サイバータンク」の修正。入力修正されて、まともに操作可能になった。
あと、道路のパレット切替に対応。(BGの色自体は修正されていないが)
少しづつ良くなってきているが、まだまだ表示問題はいろいろ残っている状態。


最後に、未動作で「ロイヤルアスコット」に対応。
(whatsnewには2って書いてあるが、対応したのは1のほうだな)

これはもう、未動作というか、エミュレーションが不可能なタイトル。
まあ、模型部分は置いといて、レース画面の表示は可能なのだろうか。
操作画面のほうは表示されるようだけど。


で、その「ロイヤルアスコット」の動画探すと、何故かニコニコ動画のほうに結構ある。




ついでに、2はこれ




更に2DX





コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form