MAME 0.145u5

今回は(個人的に)待望の「スケーター」に対応。
ダンプのニュースは来てたので、対応されるかと期待していたが、
期待通り対応されてかなり嬉しい。
BGMとか完全に忘れていたのに、記憶が蘇ったよ。

他は特に無いな。

dec8の修正って何かと思ったら、MCU関係か。
dec8のMCUプロテクトってコイン関連だけなのかな。

あと、senjyo.cの色修正。色なんておかしかったっけ?と思ったが、
いつのまにかおかしくなっていたのを直しただけか。


あと、気づいた事は「功夫老師」からメカニカルフラグが外してあった。
このフラグって何かデータを参照して付けているのかと思っていたが、
単に主観で判断して付けているだけなのかな?

メカニカルに動く仕掛けがあるかないかで判断しているのだとしたら、
「ナイトストライカー」のドラムや、体感ゲームもメカニカルになってしまう。
(操作形態や、モニターの有無は関係ないみたいだし)


で、新規は最初に触れた「スケーター」と、デコカセではもう一つ、
「スーパーダブルステニス」が対応。
「プロテニス」は当時結構やっていたのだが、こっちは全然やった覚えが無い。

他は、今回はクローンがやたら多い印象。
その中で、スーパーチェイスの日本版が対応されたのは見逃せない。

最後に未動作で、「パワーショベルに乗ろう!」「魔斬」など。
対応自体既にされている印象があったが、今回から追加だったのか。

あと、気になったのは「Fantastic」。ギャラクシアン基板で動くギャラガとは。
単純に考えてキャラバンクが半分しかないから、どうするのかとおもいきや、
足りない分はバグったキャラが出てくるだけというお粗末なもののようで。
これが、アニメパターン半分にするとか工夫しているのなら評価出来るのだが。


で、動画。今回はニコニコ動画。何故か実機デコカセ動画がいろいろと。






その中で、まだMAMEでは未対応の「DSテレジャン」と「フィッシング」を貼っておく。
「フィッシング」は結構やったなぁ。海外でも人気作だったみたいだし。
「DSテレジャン」のほうは思い入れはないけど。内容もほぼジャンピューターだし。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Article
Form