

MAME 0.144u7

遅くなってしまったが、やっとまともに休みがとれたので、今更ながら更新。

で、更新内容の前に、今回の更新は、チートシステムに問題が出ています。

具体的には<action>コマンドとCPU名の間に「:」が付いている状態。
修正自体は簡単に出来るけど、仕様変更ではなくバグと思われるので、
次回のリリース(0.145?)まで様子見。

とりあえずu7で動作させたければ、

<action>maincpu~の部分を
<action>:maincpu~に変更する事で動作します。

tempの場合、:は不要だったので、コマンド側ではなくCPU側の記述ミスか?


で、今回は、やはり前回の更新でかなりいろいろ問題が出ていたようで、
それの修正が大量。

それと、気になったのが、FLACコーデックの追加。
samplesとCHDで使えるみたい。

単純にwav→flacにする事で、ファイルサイズが減らせるだけでも大きい。
それと、もしかしてsamplesにFLAC使ったらステレオで出力可能になるのか?
(今までsamplesのwavはモノラルしか使えなかった)


他は特に気になるものは無いか…。個人的に今回のバージョンはスルー。


で、動画も探してないので、貼る機会のなかったのを適当に。しかもニコニコ。



これは有名なタイトルだし、結構出回っていた感じだったが、MAMEで未対応。
まあ、この頃のコナミのキッズメダル系は、他にも何も対応していないし、
特に「つるりんくん」は当時、回収されたら全て廃棄処分だったのだろうし。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Article
Form
