MAME0.144u5

今年一発目の更新。でも、なんだか地味な感じ。

ちょっと気になったのはレインボーアイランドのリネーム。
もし、MESSを統合するとなったら、こういう問題がいろいろ出そうだな。

MAME自体もある程度ルールに従って、ファイル名は大分統一されてきたが、
昔対応されたものは、今のルールに直していないタイトルがまだまだ多い。


新規もクローンも特に気になるもの無し。

未動作にまたPCエンジンモノが幾つか追加。
今回、この辺もリネームがあって、一部統一された。
どうせなら、他のもまとめてファイル名統一して欲しい。

そして、バーチャリティ SU2000なんてのが追加されている。
これって、システム(BIOS)部分だけなのかな。

今の時代ならキネクトとソニーのHMZ-T1で安価に再現可能だな。


で、以前ナイトメアの動画を貼ったけど、バーチャリティ2000を初めて知ったのは
「ハリアーVTOL」のほう。動画探したら、一つだけ画面が見れる動画を見つけた。




この動画の2:10あたりから。
しかし、画面が出ているの数秒で、その後E-360になってしまうのだが。

検索したら、海外ではこのバーチャリティ2000のシリーズは結構な数のタイトルを
出していたのか。今まで全然知らなかった。


あと、チートデータの修正。

神凰拳が手違いで作成途中のデータになっていてエラーを起こしていたので、
こっそりデータ差し替えています。

ただ、昔作ったデータでも問題が発覚したタイトルが幾つかあったので、
そのあたりも修正して、近日中にu5として公開する予定です。

ちょっと調べただけで、これだけ出てくると、動作がおかしいタイトルは
他にもまだまだありそうだ…。

ちなみに問題発覚して修正したタイトルは

奇々怪界
D&D タワーオブドゥーム
トライゴン
ドラゴンセイバー(海外版)
熱血高校ドッジボール部
バース

しかし、これらのタイトル、問題の起こり方も修正方法もバラバラという。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form