データ作成中

とりあえず、新マシのほうで全て作業中。
しかし、作業していると、前の環境では起きなかった問題が次々と出てくる。
大半はWindoes7の仕様のせいで、その度にググッて問題を回避。

今は殆ど問題なくなった。
ただ、視覚効果有効にした状態だとなんか全体的に薄くてわかりにくいから、
色替えようと思ったが、反映されず。調べたらAero有効にしないとダメとわかり、
エアロ使うくらいならクラシックのほがマシと、結局視覚効果も切った。
もう見た目はWindows7に見えないビジュアルだ。

あと、マウスカーソルが標準で黒色が入っていたのは数少ないプラス要素。
フルHDだとマウスカーソルをの位置がわからなくなり、見失う事が度々あったが、
黒にしたら、見失う事がなくなった。これはおすすめ。

それと動画環境も、やはりWin7標準のフィルターでは、ちゃんと観られなかったり、
再生すらできないのも出てきたので、結局ffdshowを入れた。

で、絵も結局、線画だけで透過処理してトップに貼るという手抜き具合。
まあ、でも思ったよりよい感じになったので、よしとするか。


で、ニコニコ。



これは観ていて楽しい。シューティングTASで良いのってなかなか無いからなぁ。

画面中を動きまわるだけのシューティングTASはこれを見習って欲しい。と、いっても、
こういうプレイがベストになるようなシューティング自体が少ないのが問題か。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Article
Form