MAME 0.144u4

これで、今年最後の更新になるのかな?

今回のサプライズは「悪戯天使」の対応。終わり際に大きなクリスマスプレゼント。

そして、スーパーカネコNOVAシステムにMSM6242を実装。この更新のおかげで、
サイヴァーンのスタート~1面BGMの繋ぎが違和感なく綺麗に繋がるようになった。

それと、「California Chase」の改良。ゲーム自体は特に興味があるわけでもないが、
Windows98のロゴが出るようになり、遂にWindowsベースのゲームのエミュレーションが
実現可能に近づいてきたか。(動作速度は罰として。)

更に、「ダチョラー」、「キックボーイ」のプライオリティ修正。
「悪戯天使」も同じドライバだから、ついでに直したって感じなのだろうか。

あとは、カプコンZN系や、ネオジオの細かな修正。


他は、今回テスター報告のバグ修正が多い。
個人的には「沙羅曼蛇」、「恋のホットロック」の音修正が嬉しいところ。
(でもなんか音の速度がわずかに遅く感じるが。)

他にも動作しなくなっていたタイトルが結構多かったうようで、そのあたりのフリーズ絡みが
がかなり修正されている。と。そんなところか。

そろそろ今年のMAME10大ニュースでも考えておこうかな。
でも、その前にチートの更新もしたいところだが。


で、動画。もうネタ切れなので、新しめのタイトルで。(といっても、10年前だが。)



「タレットタワー」は日本では没ったタイトル。
海外では正式に発売されて、MAMEでも動作不可で対応はしている。

この動画では筐体がぶっ壊れているが、本来なら360度水平回転する可動筐体。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Article
Form