ナナメトルネ

アップデートv3.50 | torne(トルネ)
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/update/update_v350.html

今回は主に、VITAへの対応に向けての更新がメイン。

PSPに対応した新機能は、先にエンコードを済ます、クイック書き出し機能にやっと対応。

でも、これサラっと流してるけど、クイック書き出し機能使わない通常の書出し機能だと、
VITAに書出しするには30分番組で、40分もかかるって…

これはどう考えても、VITAへの転送の遅さに対する批判の矛先を逸らすのが目的で、
クイック書き出し機能を付けざるを得ない状況だっただけだろう。

あとVITAに書き出される解像度は720x480固定なのか。
どうせなら、フルHDソースはフルHDのクォーターでの出力にも対応して欲しかった。
(でも、それをやるとしたらBS対応のトルネを先に出さないとあまり意味はないが。)


他は、以前から対応は必須だろうと思っていた、設定画面での音量調整もやっと付いた。
これでPSPからでも、トルネ内の音量要請直す事が出来るようになった。


あと、3.50は不具合があって、昨日に続いて、今日もバージョンアップが来て、3.51に。
(でも起動ロゴは3.50のまま。)


で、ニコニコ。



この動画作られたのはまだVITA発表前か。

そういえば、VITAって明日発売なんだよな。なんかいまいち盛り上がってないような。
なんか非公開要素が多すぎて、現時点で手を出すのはチャレンジャーすぎる。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Article
Form