MAME 0.144u1

今回の目玉はやはり「バーディー」(ママトップ)に対応した事!と言いたいところだが、
残念ながらpromが不完全で、背景の木が表示されず、まともにゲームをするのは厳しい。
音もかなりノイズ混じり。(まあ、代替のprom使ってるから当たり前なのだが。)

でも、この状態でも動作不可フラグでないは、promさえダンプ出来れば完動するのかな。
(まあ、それが大変なのだが。)


ドライバの更新等は、海外モノ中心な感じで、個人的にいまいち。
テスターの修正で、初期ナムコの細かいグラフィックのミスが修正されている事くらいか。

あと、CPS-1が更新されているが、これはもうエミュレーションが完璧になってきたことで、
実はダンプミスだったというのモノが発覚してきたという感じ。


そして、新規は最初に触れた「バーディー」くらい。あとは、クローンでまず「プロサッカー」。
このタイトル自体は別バージョンで既にが対応しているが、これが新規に対応される事で、
他のデコカセの進展に期待が出来る?それともセキュリティカートリッジのほうが曲者か?

そして、「ガンハード」の日本版。海外版はタイトルが違うから対応されてありがたい。


で、動画。



前回貼った動画は、3分割の2番目だったのだが、1番目のほうにもネタがあった。
6分過ぎあたりからの「対戦パズル クルットストーン」。

まるで、ネオジオで作っていたモノからNAOMIにシフトしたかのような見た目だな。
販売はセガだけど、作ったトコは違うだろうな。一応、少数発売はされたようだが…。



コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form