次世代の仕業

次世代Xboxが2012年末に発売、ソニーもPS4開発にシフト-海外報道
http://gs.inside-games.jp/news/306/30682.html

PS3はゲーム機というより半分AV機器みたいになっているし、PS4もそれを重視した方向なら、
PCとは差別化できるが、どうもXBOXはPCの下位互換なイメージが。

正直、据置きゲーム機はもうゲーム専用PC機出せばいいんじゃって気もする。
が、ゲーム専用PC機って悪いイメージしかないのがな…。マーティーとかピピン@とか。

まあ、あれらはコスト削りすぎて、出した時点で動作しないタイトルが多かったし、しかも
コスト削減の効果も薄く、大して安くなっていなかったし、今とはまた事情が違うが。


あと、PS4はBDXL対応でまだ十分行けると思うが、XBOXはどうするつもりなんだろうか。
諦めてBDを採用するのか、あるいはディスクはDVDのままで基本はダウンロード専用か?
それとも新しい規格を出すのか?まさかクラウドにする事は無いと思うけど。


で、ニコニコ。



これが次世代仕様か。

あと、ニコニコといえばこんあ仕様変更が。
【新機能】プレイヤー内で動画の購入ができるようになりました
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/11/018385.html

この仕様変更によって無料配信期間が終わった有料動画も、コメントを再取得する事が
出来るようになった。これは良い仕様変更。

あと、コメント関係も最近「NicomentXenoglossia」というツールが出て、これがかなり便利。
プレミア垢なら過去コメントを全てまとめて取得出来るし、取得したコメントを条件指定して
分類や無駄の削除も出来る。(項目がありすぎて、逆にわかりにくいのが難点だが。)

ただ、一番の問題はコメントの質自体が落ちた事だがな。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form