互換性の完成

PSVitaとPSPの互換性の仕様が公開された。
UMD Passport
http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/umd/

UMDを個別に認識出来るんなら、全部ダウンロードさせるのではなく、PSPとVita繋いで、
UMDから変換するようにして、解除キーだけダウンロードする形で売ればいいのに。

千円もするのはサーバー維持費の所為だろうし、解除キーだけなら100円程度に出来るだろう。
それなら全てのタイトルに対応するのも十分可能だろうし。

http://www.jp.playstation.com/psvita/compatibility/play/
でも、このへんの説明とか見ると、どうやらVitaとPSPを直接繋ぐ事は出来ないようだな。
PS3経由かPC経由じゃないと駄目なのを、説明ではなんかごまかしてる感じ。


で、ニコニコ。



ソフトの販売数だとまた違った結果になって面白い。1994年がカオスだな。

しかしこれ、2011年に平均的になったのって、スマートフォンの影響だろう。
このグラフにスマートフォンを加えたら50%くらい取られているかも。

比率だけでなく、ソフト全体の売上を円の大きさで表せば、より時代の変化が見えたと思う。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Article
Form