不フラッシュ

Androidなどスマートフォン向けFlash Player開発中止、今後はHTML5とAIRに注力
http://gigazine.net/news/20111110_flashplayer_mobile/

HTML5やAIRが良いというよりは、Flashが良くないって事のほうが大きいな。

個人的に一番問題なのがFlashがアクティブになっているとFirefox上のショートカットキー
が使えなくなる事。(Flash以外の部分をクリックしないと使えるようにならない。)

今のところ、HTML5はYouTubeでしか使った事無いが、少なくともYouTube上で試した限り、
どの状態でも問題なくショートカットキーが使えた。

ただ、YouTubeのHTML5は試用版という事もあってか、まだいろいろと問題も多い。
動画上で右クリックすると、動画用メニューとFirefoxのメニューが同時に表示されるとか、
フルスクリーンモードがフルスクリーンにならないで、ブラウザ内で最大化されるだけとか、
これでは、Flashのほうがマシというか、どっちもどっちだな…。


で、ニコニコ。



これもまた凄い化けねこの仲間。もう少し動画が続いていればもっと良かったが。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Article
Form