最後のMO道

ご要望にお応えして登場、最後のMOドライブ
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLMO-PBBU2W/

今みたら、大半が中古で、新品ドライブはプレミア価格な状況になっていたのか。
しかし、そのプレミア価格よりは安いといっても、4~5万もするんじゃちょっと手は出せないな。

しかもこれ、2.3ギガではなく1.3ギガか、少ない需要の中で2.3ギガは更に少ない需要なのか。
まあ、今みたら、1枚2000円とかするし。32GのUSBメモリが2000円で買えるんじゃなぁ。

MOしか使えない古い機材から、PCにデータ送るとか特殊な状況でしか使い道がないだろう。
切離しバックアップ用途でも、USBが使える環境が必要だから、それならUSBメモリでいいし。


で、実はいま丁度、5インチフロッピーに入っているファイルが必要になって、X68を介して、
データ移動にMOを使っていた。しかし、ドライブは書込エラーの発生率が高くなっていて、
モーターもうるさい状況。そろそろ限界か。もう移すデータが無い事を祈るしかない。

ちなみに、そのファイルとは、CE(PEエンジン用キャラクタエディタ)あと、それの後継のDF、
更にはそれをX68に移植したEG。
一応ネットでも探したが、さすがに無かったので、仕方なくX68を引っ張り出した。


で、ニコニコ。



差がありすぎる。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Article
Form