MAME 0.143u8

今回は特に大きな目玉もないが、興味ある更新は結構多い。

VLM5030をdecapしたテーブルで検証して、TMS5xxx共有のテーブルファイルに組込み。
これで、音質が更に正確になったようだが、元々のテーブル自体ほぼ完璧だったのか、
違いはほとんどわからないレベル。

次に、taitopjc、taitotzにテキストレイヤーをテスト実装。
taitopjcって何?って思ったら、オペレーションタイガーのみのドライバか。
taitotzも対応したところで、動作速度的に厳しいが。、

それと、「純愛」のDVDがダンプされて、CHDに追加。
しかし、この日物のDVDシリーズってかなりの数あるから、これ系まで対応されたら、
何かエミュレータとは別の問題が出そうだ。

あとは、DIPスイッチやDIP位置の修正が大量に追加。
まだ不確定なDIPってたくさんあるのか。


新規は(whatsnew.txtに書かれているのは)メダルゲームのみ。
でも、今回は今までのような知らないギャンブルモノ大量というわけではないからいいけど。
今回の「とんとん」みたいなのなら、対応もやぶさかではない。

whatsnew.txtに書いてないモノだと、「超鉄ブリキンガー」とあとCAVEモノ。
ブリキンガーってコンバート物ではなく、正規のロムが出たって事なのか?
whatsnewに書いてないって事は、そのあたりが不確定って事なのかな。
クローンにASOIIやバーニングファイトのプロトタイプが追加されたが、出所は同じなのか?

それと、これもwhatsnewに書いてない「ぐわんげ」のスペシャルバージョンにも対応。
でも正直、元ももう忘れてるから、背景の色が変わった以外、いまいち違いが分からない。

あと、未動作に「ナムコスターズ」「リアルパンチャー」など。

ナムコスターズなんて、PinMAMEみたいなのが出ない限り動作不可能だと思うが…。
http://www.bandainamcogames.co.jp/am/mg/namcostars/

リアルパンチャーも画像取り込みをどう対応させかという問題があるし。


で、動画。



もうネタが尽きたと思いきや、まだこんな貴重なタイトルが眠っていた。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Article
Form