ソニック世代

ソニックジェネレーションズの体験版が出ていたのでやってみた。

まず、問題なのが、スタート地点にヘルパーみたいなのがいて、それが激しくうざい。
最初にそれを飛び越えて無視すればいいのだが、それでも暫く進んでいくと、いつのまにか
くっついてきてうざすぎる。(製品版ではオプションで消せるのかも知れないが。)
スタート地点で無視した時点でいらないって事なんだから、それ以降もう出てくるなよ。

で、その時点で既に大分やる気を削がれたが、ゲーム中は更に背景がごちゃごちゃしすぎて
敵が全然見えない。見栄えだけを重視してリメイクしちゃった典型だな。

メガドラのソニックも見やすかったとはいえないが、これは更に酷い。
まず、敵と背景のコントラストがが殆ど同じなのが問題。
3D版でやれば判別つくんだろうけど、3D無しでやる事は全然考慮していないのでは。

タイトーのアレ系の勘違いセンスと違って、見た目のセンスはいいのに勿体無い。


で、ニコニコ。



マスターシステムのTASまで出てきたか。というか、メガドラのエミュレータ自体、大抵は
マスターシステムのソフトにも対応しているから、今まで無かったのが逆に不自然。
まあ、TASで観たいようなタイトルが殆ど無いというのが現実だか…。

20111021-1.jpg

ちなみに、剣聖伝もまだ持ってる。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Article
Form