メッセサン凹

メッセサンオーがトレーダー傘下へ、営業は変わらず
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111015/etc_messe.html

ゲームソフトが売れない時代で、ここは更に同人の売上もいまいちだったようだからな。
個人情報流出事件の影響もあったりしたのだろうか。

メッセサンオーは確かに、あまり行かないな。(それ以前に秋葉にも行ってないが。)
基板売ってた頃は良く利用していたのだが。(いつの話だ…)

あと、当時は洋ゲーのコーナーが、初めて観るゲームがいろいろあって楽しかったな。
値段はかなりぼってたが。

今や洋ゲーなんてネットで簡単に、しかも安く買えるし、情報もいくらでも手に入るし、
あの頃のような驚きを得る事なんてもう無いな。

20111013-1.jpg

あと、メッセサンオーといえば、メッセサンオー謹製のこんなものがあった。
(GENESIS版ザニーゴルフとブドーカンのマニュアル。どちらも貰いもの。)
当時、海外ソフト買うと、マニュアルを日本語に訳したコピーが付いてた。

こんなのでも、今となっては貴重だから、スキャンして保存しておこうかな。


で、ニコニコ。ザニーゴルフは以前貼ったので、ブドーカンを探して、AMIGA版だけ発見。



GENESIS版と一部演出が違う部分もあるが、基本は大体同じ感じで、バカ度高し。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Article
Form