エレーベータ

PS3のエレベーターアクションの体験版が公開されたのでやってみた。

グラフィックがダサすぎるだのは、以前紹介された記事で解っていたが、実際プレイすると、
更に変なモーションが入るせいで、全ての動きがワンテンポ遅れて、正にダメゲーの典型。

ゲーム自体はちゃんと作られていて、面白そうな感じは伝わるのだが、やはり操作性がネック。

逆に言えば操作性さえ良ければ、良ゲーになりそうなだけに勿体無い。
機密文書がタイトーゲーのフライヤーというのもプラス要素で、評価できるのに。

まあ、フライヤー自体はTAFAに殆ど揃っているから、あまりありがたみは無いが。
ネット上で出回っていないフライヤーが入っているとも思えないし。
(昔、タイトーのオフィシャルサイト自体でもヒストリーページで公開していたし。)

あと、接近して直接攻撃があるんだから、クリアボーナスは、ノーキルボーナスじゃなくて、
忍ボーナス(武器未使用ボーナス)にすれば良かったのに。
そうすれば意識してエレベーターで敵を潰すようなプレイになって面白くなりそうなのに。
(確認していないが、もしかしたら潰した場合はノーキルボーナスには影響がないように
 しているのかも知れないが…それならノーキルボーナスでもアリだが。)

まあ、買うには一歩及ばないな。


で、ニコニコ。いいネタがみつからないので、古いネタから。



レミ動画貼るのもかなり久々な気がする。この程度の笑って済むいたずらならいいけど、
シャレにならない事も結構するからな。今でも現役でいたずらを続けているから凄い。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Article
Form