プレイヤ動画

ゲーム業界人に聞きました! 「ゲームのプレイ動画について、ぶっちゃけどう思いますか?」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1109/09/news047.html

メーカー側でガイドラインを設けるのがベターだが、メーカー側としては黙認はいいけど、
公認にはしたくないのだろう。プレイ動画を公認にした例↓もあるが

SEGA | ぷよぷよ!! | プレイ動画についての規約
http://puyo.sega.jp/puyopuyo!!/agreement/

これくらい徹底しないと、公認ならどんな動画でもいいだろうと思われてしまうだろうし。


単純に禁止にしたければ、現状では「プレイ動画禁止」と公言するしか方法は無さそう。
そうすれば、削除されて逆恨みされる事もないだろう。

というか、少なくともPS2以降のゲームのマニュアルには、ほぼ100%の確率で映像配信
禁止と書かれているのだから、言うまでもなくプレイ動画は違反になるワケだが。


個人的には、「プレイ動画」よりも「TAS動画」についてどう思っているかが知りたいが、
TAS動画ってのはまだまだマイナーなジャンルなのかなぁ。


で、ニコニコ。



基本的にダブルプレイは大抵凄いが、このシリーズは凄すぎる。
(1面だとまだ普通の人間でも可能なラインなので、あえて最終面を貼る。)

1~5を通したプレイ(sm5816012)もあるが、手元撮影がないので個別のを貼った。

シューティングに限っては、TAS動画よりプレイ動画のほうが良い場合が殆どだな。
(まあ、タイトルが被る事自体はあまり無いが。)

あ、あと音ゲー関係もプレイ動画は凄いのが多いな。
(TAS動画だとオートプレイと変わらず、無意味なので殆ど作られないジャンルだし。)

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form