コナミシュー

「KONAMI SHOOTING COLLECTION」 - 収録楽曲リストと試聴を追加!
http://www.konamistyle.jp/sp/shooting_c/disc.html

収録曲のリストが公開されていた。しかし、ビックバイパーの視聴は一曲も無いのか。
このCDを買うかどうかの唯一の判断材料なのに、ケチくさいな。
(実は曲が微妙すぎて、視聴させたら売れないと判断しているレベルだったりして…。)

あと、ファイナライザーが入ってる!と、一瞬喜んだが、スクランブルを視聴した限り、
コレって昔でたコナミミュージック千両箱に入ってるのと同じやつか?
アレのファイナライザーって数曲足りないし、曲が途切れていたりで、かなり微妙…。

更に、前回のグラディウスの時のCDに入れ忘れた曲を、ここで補完しているとか…。
入れ忘れても、次で入れりゃいいやって、甘い考えがあるんだろうな。

その辺りの寄せ集めが、ビックバイパーのディスクと一纏めにされてるのもイヤだ。


あと、ときめきメモリアルの曲も追加されたと思ったら、PCE版のフォースギアだけで、
ツインビーが入ってないとか…。逆ならまだわかるが、これは完全に入れ忘れだろう。

更に、PS版/SS版のときメモに入っているツインビーの曲も入ってないし。

それと、X68版のツインビーも入ってないな。アレだってアーケードとは結構違うのに。
ついでに言うと、出たなツイもSC-55I版の曲なのに、その事が明記されてないし。


しかし、ぱっと思いつくだけでも、これだけ抜けが見つかるんじゃ、ちゃんと調べたら、
まだまだ抜けがありそうだ。


で、ニコニコ。




こうしてみると、CDにはMSXのシューティングも結構抜けがあるな。
しかし、このシリーズの動画も細かいミスがちょくちょくあって、何かこのCDシリーズと
似た空気を感じるな。
(PC-88のゲームも紹介しているのに、88版魔城伝説Ⅱが無いとか。)

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Article
Form