代納バイザー

ソニー、3D対応の有機ELヘッドマウントディスプレイ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110831_473691.html

これで実売6万前後というのだから、なかなか魅力的。ちょっと欲しいくらい。

惜しむべきは解像度がフルHDではなく、HD画質という事か。
まあ、現状じゃ有機ELでフルHDの解像度にしたら、値段が跳ね上がるからな…
6万どころかその倍の値段でも出せないだろう。

あと、試用レポートみると、なかなか調整がピッタリといかないらしい。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20110831_474056.html

それって、使っていくうちに、だんだん調整の部分も緩んできて、調整が効かなくなったら
もうダメって事じゃ…。ソニーだし、1年も使ったら、まともに使えなくなりそうな予感。
(まあ、発売までには改善されるかも知れないが。)

あと、音関係もちょっと弱いみたい。だが、個人的には耳部分が密閉されないのは逆に
有り難い。密閉型ヘッドホンだと、長時間付けているだけで蒸れてきて厳しいからな。


ヘッドホンといえば、こんなのも出すのか。
ソニー、HDオーディオ対応無線サラウンドヘッドフォン
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110830_473686.html

こっちはこれで5万か…。上で書いたHMDと大して変わらない値段…。


で、ニコニコは、昨日に続いてまたねこで。



パーシャルリアリティ。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form