真コンテンツ

ソニーPCL 新たな高画質アップコンバート技術によるサービスを開始
http://www.sonypcl.jp/press/press11/p_110808.html

これは予想以上に凄い。ここまで違いが出るんだな。
この技術はPS3のアプコンには応用出来ないのかな。
まあ、コレ自体はリアルタイムコンバートでは無いのだろうけど。


10キャラグランプリ
http://10chara.com/

なんだか凄い失敗フラグに見えるのだが…。
息の長いキャラクターを目指すって…。そういうのは狙って作れるモノでは無いだろう。
今10年戦えそうなキャラといえば…初音ミクくらいか。
あとまあ、東方は10年以上く続いているとも言えなくもないが。


で、ニコニコ。



ここまで拘っていたとは凄いな。特に音関係の気配りが凄い。
あまりに自然すぎて今まで気にしたことも無かったが、確かにそのまま編集していたら、
ああいう音は聴き苦しくなるところも多いだろうし。
長く続くコンテンツというのは、こういう事だ。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form