MAME 0.142u6

すぐに0.143が来そうだが、まだuリリース。

前回同様、HLSLの更新が主な感じ。
あと、ST-V'(サターン)をいろいろ変更したようだが詳細不明。
それと、NAOMIとかZEUSとか新しめにモノの修正が目立つ。

個人的に気になるのは、TMS5220の改良くらいか。
TMS5220使ったタイトルはかなり多いからな。

他は、新規等も特に無く、書くことが無いな。



話は変わって、「KONAMI SHOOTING COLLECTION」 の詳細が出た。
http://www.konamistyle.jp/sp/shooting_c/index.html


前回の情報より、新たに追加されたのは
「サンダークロスⅡ」、「フラックアタック」、「ジャイラス(FC版)」の3つ。

前回貼った写真、沙羅曼蛇2を入れずに、サンダークロスⅡのほう入れてしまったが、
結果的には問題無かったな。(沙羅曼蛇2もサントラは持っている。)
でも、フラックアタックの入ったCDは持ってないんだよね。基板は持っているが。
ちなみに。ゼクセクスも基板で持っている。


フラックアタックの追加は良いが、ジャイラスのほうはファミコン版だけなのか?
何故アーケード版も入れないのか。

まあ、ジャイラスが入ったら、タイムパイロットや同'84も入れろとなってくるだろうし、
純粋なシューティングを集めたのなら、「ファイナライザー」も入れるべきってなるし、
それを言ったら、「魔城伝説」、「スカイジャガー」や「メガゾーン」も入ってないとなり…
ここまでやったのに、もう一歩惜しいところだな。


あと、ツインビー系の振り分けが良くないな。
AC版ツインビーとFC版ツインビーは入れる場所逆だろう。
時間の兼合いもあって、仕方ない部分はあるにしても、もう少し考えて欲しかった。

他にも、MSX版はSCC版と両方なのかとか、X68k版はMIDI版なのかも不明だな。
ときメモのツインビーも入らないのか?アレはPCエンジン音源で全曲入っているのに。



で、MAMEの時はYouTubeで。



「バンバンバスターズ」はAES版で出回っているようだが、MAMEではまだ対応していない。
と、MVS系いろいろ発掘していたが、もうネタが尽きた。次回どうしよう…。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Article
Form