ホコリパッド

HORI -ホリパッド3 PRO
http://www.hori.jp/products/ps3/controller/horipad3_pro/

数日前からカウントダウンしていたけど、発表されたのはコレだった。
なんだかカウントダウンまでして発表したワリに…って感じ。

方向キー入力範囲調節はちょっと気になるくらいか。
完全にナナメ無しの50:50に調節出来るなら、4方向レバーのゲームには良いかも。
(そこまでカッチリ調整できるのかは、この説明だけでは不明だが。)

でも、考えてみたら、PS3で4方向レバーが必要になるゲーム自体無いか…。
PCで使うならいいだろうが、PC用にこのパッドを買うのは意味ないしな。

そして、方向キー角度調節は…。最初はいいかも知れないが、使っていくうちにだんだんと
緩んできて、勝手にズレたりするようになったら最悪だな。

あと、PSボタンの位置がダメだな。セレクトやスタート押すとき、一緒に押してしまうだろうコレ。


で、ニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14673141

喫茶店だと、インベーダー系、ギャラガ、ゼビウス、ジャンピューターあたりが定番か。

実は、今でもテーブル筐体置いてある定食屋が近所(でも無いけど)にあるのだが、
そこには「ナムコクラシックコレクション Vol.1」が入ってた…。
今になってもやはり、ギャラガ、ゼビウスなのか!?

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form