ジェネレータ

エアロクロス : ナムコジェネレーションズ
http://ng.namco-ch.net/aerocross/

パックマン、ギャラガときて、何故かメトロクロス。
画像見た限りでは、なんだか微妙な感じ。

4枚目みたいな感じで、完全に横スクロールにしてくれればまだ良かったのに。それか、
3DS版エキサイトバイクみたいに、元の絵のままラスターと拡大縮小だけ加えたやつとか。

あと、既報のダンシングアイもナムコジェネレーションズのシリーズだったのか。
http://ng.namco-ch.net/dancingeyes/

このシリーズはなんだかチョイスが結構謎になってきたな。
個人的にはアレを…と、思ったが特にアレンジして欲しいタイトルも浮かばないな。

当時でもナムコだけに思い入れがあったワケでは無かったしな。大抵はクリアしたら満足。
クリア後もやり込んだのってドラスピくらいか。最終面で残機潰して稼ぎまでやったのは。
(しかも旧バージョンで)


あと、あまり関係ないがドラゴンバスターもこんな形でひっそりとリメイクされているのか。
http://toa.namco-ch.net/ps2/battlesystem/dragonbaster/

動画で観た限り、あくまでおまけって感じで、かなりショボかったが。


で、ニコニコ。かなり昔に観た動画だが、貼るチャンスは今しか無いと思ったので。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm183397

今じゃありえない制作風景だな。まあ当時でもいろいろツッコミたくなるナレーションだが。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form