バンゲリング

『Sound Shapes』他、個性的なNGPタイトルの情報が一斉に解禁!
http://gs.inside-games.jp/news/281/28183.html

VITAは思ったより開発が進んでいたんだな。
このレベルなら、PS3と比べても見劣りしない感じ。
(まあ、実際発売したら、これより劣化はしそうだが。)

個人的にはPS3のリモート機能がどの程度のモノになるのかが気になる。
買うかどうかはそれ次第だな。


NGPとPSPの後方互換性に関する新たなディテール
http://gs.inside-games.jp/news/281/28184.html

PSPをリモート出来るようにして、UMDでもプレイ可能にすればいいのに。
技術問題なのではなく、コピー問題なんだから、それで対応出来るだろう。
PSPをUMDドライブとして認識させるだけでも十分だと思うのだが。



名作チョップリフターのHDリメイクの開発にオリジナルを手掛けたDan Gorlin氏が参加
http://doope.jp/2011/0618761.html

今まで全く気にしていなかったのだが、動画みたらちょっと欲しくなってきた。
基本の2Dなゲームシステムはしっかりと残しつつ、3Dな部分をうまく融合している感じ。

こうなったらバンゲリング帝国三部作全部作るだろうから、次はバンゲリングベイか。
でも、以前出たロードランナーはかなり残念な出来になっていたからな…。
アレはやはりオリジナルの開発者はノータッチなんだろうか。

もし、バンゲリングベイが出たとしても、吉と出るか凶と出るかは読めないな。


で、ニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9914214

どうせならチョップリフターとバンゲリングベイを融合したゲームでも面白かったかも。
まあ、そんな発想はDSのディグダグみたいな失敗例もあるが…。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Article
Form