無駄にうごく

休みだったので、久々に部屋を掃除。
地震で崩れたモノとかいろいろ放置していたのを、やっと全部片付けた。


で、あとFirefoxのカスタマイズ。(これは今日だけでなく、ずっとコソコソとやっていたが。)

プロキシ関係のアドオンを探していたのだが、複雑すぎて重いのや、逆にシンプルすぎて
殆ど何も出来ないものなど、種類はたくさんあるのに、両極端なものばかり。

で、簡単に複数追加して、簡単に切替出来るものがないかと探して、やっと辿り着いたのが

Prefbar
http://norahmodel.exblog.jp/634029/

こんな便利なアドオンがあったとは。なぜ本家のアドオンサイトに置いてないんだろうか…。
スクリプトやリファラのON/OFFなどの切替がメインだが、プロキシ関係もかなり使い易い。

しかし、他よりは使いやすいものの、プロキシリスト追加するのは多少手間がかかるな。
でも、外部アプリを呼び出す事も出来るから、プロキシサイトからコピーして、それを
外部アプリ使って、直接Prefbar.rdfのテキストを自動変換とか出来そうな感じもする。
研究の余地アリだな。

あと、ついでにブックマークレットをPrefbar上に置いて、通常のブックマークと分離させた。
(google本家で用意されていた、翻訳のブックマークレットとか。)


余談だが、google翻訳といえば、翻訳したあと、カーソルを合わせると原文の吹出しが
出るのが非常にうざいので、表示させない方法はないかとググったが情報が全然ない。

これを邪魔に思う人が一人も居ないとは思えないが…まさか八分にされているのか!?
(と思って別の検索サイトで調べてみたが、やはり情報が全然なかった…。)

で、自分でソースをみたところ、「_infowindowVersion=1」なんて、いかにもな記述が。
ここの1を0にしたら、案の定、吹出しが出なくなった。早速proxomitron使って変更したよ。


と、ちょっと話が脱線したが、とりあえずFirefoxの使い勝手にだいぶ馴染んできたので、
Sleipnirは思い切ってアンインストールした。


で、ニコニコは、また内容と関係なく。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14502522

これは貼らざるを得ない。昔、こんなようなGIFもあったな。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form