クロームそう

Google、Chrome OS搭載PC「Chromebook」を6月15日発売~まずは欧米7カ国で
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110512_444981.html

起動が早いって言っても、クラウドなんだからクラウドサーバーが常に起動しているワケだし、
ただのスタンバイ状態みたいなもの。8秒くらいで起動するのも普通だろう。
今家で使ってるPCだって、スタンバイのON/OFFには8秒もかららないし。

完全にクラウド依存だと、ローカルにアプリを移して作業とかは殆ど出来ず、ネット接続が
必須になりそう。

携帯の代わりならいいかも知れないが、PCの代わりにはなり得ないな。


で、ニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13792441

しかし、古いOSになるほど、ソフトの互換よりハードの互換で躓くからな。
バーチャル上じゃ早々不都合は起きないだろう。殆ど素の状態でのバージョンアップだし。

しかも、この動画は中途半端だな。NTもMEもVistaも飛ばしているし。
(Me以外、飛ばした理由も書いてないし。)
NT外すんなら、2000も外して、98→Me→xpとやるべき。

ちなみに自分は3.1からだな。初期設定の構築から始めたのは95になってからだが。
(無論DOSはそれ以前から使っていたが。)

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form