コンクエスト

スクエニ、ファミコン版も復刻した25周年記念版。
Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110511_444588.html

当時のまま遊べるよう復刻って…ただのエミュじゃ…物は言いようだな。
10までの繋ぎと、FFで出した赤字を回収するのが目的としか思えない。

まだ詳細は出てないが、追加機能もなくエミュレートしただけで出すなら何の価値もないな。
リメイクじゃないのに、1~3までっていうのもケチくさい。4~6も後で出すつもりなんだろう。

バグ修正したバージョンとか、海外版の変更内容を取り入れたバージョンとかを用意して、
オプションで選べるようにするなど、エミュレータにはない独自機能を取り入れるとかなら
褒められるが、まあ何もしないだろうな。スプライト制限のオンオフすら無さそう。

まあ、Wiiって時点で、自分が買う可能性は0だが。


で、ニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13579245

こんなリメイクなら許せる。LBP2ってここまで自由度高いのか。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form