スミソニアソ

米スミソニアン博物館「アート・オブ・ビデオゲーム展」に展示される作品が決定!
http://www.kotaku.jp/2011/05/art_of_video_game_works.html

前にこのネタ書いた時はまだリストは予定段階だったが、結局微妙なラインナップのまま。
劣化移植も多いし、貴重なタイトルでもないし、芸術的観点で選んだとも思えないし。
身内がたまたま持っていたソフトを寄せ集めただけなんじゃないか?と思ってしまうくらい。


で、ニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14359798

最近TAS動画ばかり貼っているような気がするが、多種にわたってきたのは良い傾向。

シューティングのTASって、無駄に動きまわって、いかにも「スローかけてやりました」って
感じで弾避けも何もあったものじゃない動画が大半だが、この動画はかなり無駄が無い。

しかも、72%のアレをするので、ちょっとTASではあまり見ない光景が観られて面白い。
更に、飛ばした中間デモを、画面の空いたスペースに表示するという親切設計。

でも、シューティングTASは「Speed Run」よりも「Score Attack」のほうで観たいな。
現状、このジャンルはTASよりRTAのほうが見応えがある場合が多い。グラディウスVとか。

そういえば、スミソニアンのラインナップに、「グラディウスV」があるのが驚き。
(グラディウスやゼビウスは無いのに。)

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Article
Form