

PS3に寝入る

PS3版「nail'd」の体験版が公開されたので、早速やってみた。

Xbox360、PS3、Windows用ゲーム「nail'd」公式サイト
http://www.cyberfront.co.jp/title/naild/

レースゲームだけど、体験版のコースやった限りだと、コーナーリングより、
ジャンプの空中制御のほうが重要で、ちょっと変わった感じ。

最初は、コースが複雑で難しいと感じたが、やる度にだんだんと道が見えてくるので、
やりがいもあり、かなり面白い。久々に買ってもいいかなと思うくらい。

でも、体験版だけで結構遊べるし、買ったらやらなそうな気もしないでもない。
前にモーターストーム買ったけど、結局殆どやってないし…。

まあもし買うしても、PS3版ではなくPC版が欲しいな。マシンを新調したら考えよう。


あと、ついでに、MOON DIVERって横アクションゲームの体験版もあったので
やってみた。

MOON DIVER | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjb00100_00mdgame0000000000.html

が、こっちはビックリするくらいつまらないな。
敵が3種類くらいしかいなくて、しかも事あるごとにスクロールが途中で止められ、
その敵を何十匹か倒すと進めるようになるの繰り返し。

殆どの敵はただ突っ立ってるだけで、まともにやったら簡単すぎるし、かといって
画面が見辛いから適当にやっているといつのまにか弾を食らったりするし。

いろいろ技や武器があるみたいだが、敵が弱すぎて使うまでもないし。
しかもそれの割り振りが十字キーになっているおかげで、プレイヤー自身の操作が
横スクロールアクションなのにアナログスティックでしか操作できないという。


あちついでに、PSNといえば

PlayStation®Networkを活用した東日本大震災の被災者・被災地に対する支援について
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110405.html

実はコレにも寄付した。


で、ニコニコ。PS3で検索しても実況やプレイ動画ばかりで貼りたいのがない。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13546876

リトルビッグプラネット2は観てる分には面白い。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Article
Form
