光佩刀が如く

PS3「龍が如く OF THE END」の体験版が出てたのでやってみた。

背景が細かいので、町中走りまわるぶんには楽しいが、(範囲狭くてすぐ飽きるけど)
敵と銃撃戦するときは、長々とチュートリアルがあり、操作は複雑なのに、
同じ操作で状況に応じて勝手に行動を判断するから、やらされている感が強く、
ムービーも頻繁に挿入されるし、特殊攻撃は無駄に演出が長い。

龍が如くって、もっと自由度の高いゲームかと思っていたが、全体的にテンポが悪く、
ゲームを遊んでいるって感じがしない。(体験版だからかも知れないが)

あと、ミニゲームがとってつけたような内容で、つまらない上に長い。
(自分から進んでやろうとしなければ、やらずに済むのが救い。)

期待はしてたのだが、期待はずれだった。


で、ニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13738418

そういえば、スター・ウォーズ・キッドってのが昔あったなぁ。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form