MAME 0.141u3

今回もまた更新箇所がかなり多いな。
不要なパッチやデータの削除や、ドライバの整理など、クリーンナップ的な要素が多い。

他に目立ったところでは、PSXドライバの修正。これもそうだが、なんだかMESS向けな
感じの修正が目立つ気がする。

あと、ルージュアンのBGカラー修正とか地味に嬉しい。が、これくらいかな。


新規は、前回未動作対応だった、キッズメダル系の残りが動作可能に。
あとは、マイナーチェンジ的なタイトルが多いか。
テトリスファイターズなんてのは全然知らないが、アジアのパチモノレベルの内容だろう。

そして、未動作にはSYSTEM573系の音ゲーが大量。
まあ、MAMEでは初期のビーマニですら、完全には同期が取れてないのが現状だから、
もし動作するようになったところで、まともには遊べないだろう。

あとは、パンチマニア北斗の拳、マーシャルビート、ガンマニアなど、
ハード的にエミュレーションが厳しいモノもいろいろ。

ガンマニアは、これってどうゆう仕組みなんだろうか。もし、タッチパネルにBB弾を
当てて、当たった位置が反応するタイプだったとしたら、対応は出来そうだが。


で、YouTube



まさかナイトメアの動画があるとは…。
正式名称は「ダクティル ナイトメア」なのか。

初期のバーチャルリアリティーを使ったアーケードゲーム。
(確か、世界初は「ハリアーVTOL」だったと思うので、初ではない。)

自分は、当時、国分寺のタイトーで置いてあったのをみた。

ヘッドマウントディスプレイ被って、コード付いたリモコンみたいなの持って、
円形の台座みたいなところに乗ってプレイする。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form