システム16

セガ・システム16・コンプリートサウンドトラック Vol.2
http://ebten.jp/sega/p/4571164389943/

Vol.2の収録タイトルが公開されていた。

前回の「メジャーリーグ」や今回の「スーパーリーグ」の名前が使えないのはわかるが、
エキサイトリーグまで名前が使えないのとは知らなかった。

あとテトリスも版権うるさいからな。名前使うだけでも支払いが発生するのか。
こんなマニア向けCD、設けが出るようなモノじゃないから、赤字抑えるだけでも大変で、
こんな事に金は使っていられないしな。曲自体は完全にセガオリジナルだし。

しかし、ゲーム殆どやってないタイトルも、曲だけ記憶にあるのが多いなぁ。
と、思ったが、SYSTEM16の曲って、MDXに殆ど揃っていたんだったな。
SYSTEM16とX68000はFM音源のチップが同じだし。(MDX自体に制約はあるが)

このラインナップだと、一番やりこんだのはテトリスか。カンスト時のライン数減らし
までやってた。それと、忍も結構やった。忍ボーナスは少ないけど、クリアはした。
あと、ソニックブームも辛うじて1周は出来た。
が、モンスターレアはかなりやったのに、最終面にすらたどり着いてない…。

それら以外は殆どプレイしてない。(獣王記はメガドラのはやってたけど。)
スポーツ系は何一つ手を出さなかったな。


で、ニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1878650

変身やべぇ。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Article
Form