MAME 0.141u2

前回の更新が派手だったので、今回は地味目に感じる。

ドライバの修正は、CAVE系の修正で、セーブステートの実装くらいか。
ネックになっていたタイマ割込の問題を回避できたようで。
FBAもこれに対応すれば。CAVE系のTASが出てくる可能性が…。

その、セーブステートシステムは今回からC++に変更したり、いろいろ修正しているので、
今までのステートセーブしたデータは使えなくなりそうだ。


今回はドライバ関係はあまり無かったが、新規はいろいろと面白い状況。

サミーのキッズメダル系がいくつか追加。
このへんのメダル系は、自分は全然疎いので、今回対応したタイトルも良く知らない。
ネットで調べても、2000年頃のタイトルなのに、情報は殆ど出てこないし。

あと、未動作でメタルスラッグ6等。動作は可能だけど、MAMEでは厳しすぎる。
DC係専用のエミュでないと無理か。

それと注目すべきは、お祈り大明神の対応。ついに大型メダル機まで手を広げたか。
なんか将来的にはパチンコにまで手を広めそうだな。個人的にはいらないけど。

そういえば、前回からmechanicalフラグが追加されたが、基準がいまいち不明。
ソニックブラストマンにはフラグが立ってるのに、KOパンチには無かったり、
今回のお祈り大明神にもフラグが無かったし。


で、youTube





CPシステムIIで唯一、対応がまだされていないタイトル。
これはメカニカル扱いになるのか?

追記:CPシステムIIではなく、CP-DASHでした。ご指摘ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

No title

CP2じゃなくってCP-DASHっすよ。
当時実物見たんで間違いないっす。

Re: ありがとうございます

> CP2じゃなくってCP-DASHっすよ。
ご指摘ありがとうございます。今までずっと勘違いしていました。
CP-DASHというシステムの存在すら知りませんでした。
貴重な情報提供感謝いたします。

時間が経ってしまった記事でも間違いを指摘してもらえるのは大変助かります
ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form