

積み重ねない

ネタもないので、やろうと思っていた事を。


HMOミクの購入特典動画をやっと観た。どうやって管理するのかと思ったが、
1アカウントに対し、シリアルナンバー入力で登録する形式だった。
登録すれば、そのアカウントならいつでも観れる状態。

でも、曲がネタ曲の体操だから単体じゃあまり聴かないが。
動画自体はHD画質で良い感じ。


次に、PS3キャサリンの体験版、以前にダウンロードだけしてまだプレイしてなかった。
で、今更ながらやってみた。事前に内容は全く調べてなかったが、まさかメインが
パズルゲームだとは思わなかった。(パズルというよりは、アクション要素が強いが)

で、そのゲームは素早く最上階まで行くのが目的なので、パズル面よりもアドベンチャー
部分のほうがはるかに時間がかかって、バランスが悪い。

パズルのほうがやりたい人はアドベンチャー部分が邪魔だし、逆にアドベンチャーが
やりたい人はパズル部分が邪魔に感じるであろう、相反する状態になっている。

あと、アドベンチャー部分はグラフィックは綺麗だが、モーションのほうが、
かなり手抜きだった。グラフィックが綺麗なだけに酷さが余計に目立つ。


そして、PSP。PCエンジンのエミュも試してみたが、重かった。消した。
スーファミのエミュも試してみたが、動作が不安定だった。消した。
MSXも試してみら、軽かった。というか、60FPSだと早過ぎる…。
(45FPSにすると実機と同じ速度になるのだが…。)

結局のところ、ファミコンとMSXだけ残った感じ。
(でもMSXはらぷてっく2専用と化しているが…。)

あと、スクリーンショットのプラグインを入れてみた。
ゲームはもちろん、リモートの画面でもスクリーンショット撮れるんだな。
トルネのキャプチャーも可能だった。
(まあ、PSPの画像サイズなので、撮っても仕方がないが。)


で、ニコニコ。いまいちピンとくるものがないので、昨日の延長…。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13410296

ねこは結構積み重ねても動じない。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Article
Form
