デジタル端子

'11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html

こんな制限を施行していた事すら知らなかった。
自分の場合はD端子使うとしたら、PS2かPSPくらいだから関係ない話だが。

しかし、規制をして「HDMIのほうが綺麗だからHDMIにしろ」って言うのは酷いな。
アナログとデジタルの違いなんて、この解像度までくると、殆ど差がないだろう。
素直にプロテクトかけやすいからHDMIにしろって言うほうがまだマシだな。

来年からは販売も禁止になるから、年末に投げ売りされたりするのかな。
でも、もしソフトで対応可能だとしたら、バージョンアップだけで売り続けるのかも。
(それだと解析されて制限外されるだけかもしれないが。)

まあ、HDMIは音声出力も兼ねてるから、結局はは現状HDMI一択になるけど。


で、ニコニコ。は、ネタが無いのでねこで。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13410269

この前みかんを貼ったが、今度はりんご。次はなんだ?

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Article
Form