SNKUPL

SNKの最後っ屁とばかりに、こんなのが。

SNK ARCADE CLASSICS 0
http://game.snkplaymore.co.jp/official/ac0/

これまた中途半端だな。ループレバーゲーはループレバーじゃなきゃ意味がないし。
普通に8方向にしたり、LRに割り振ったりしたら、ゲーム性を損ねるのは必至。

更に、怒Ⅲに至っては海外版だし。
(国内版が出回るまで引き伸ばしたかったのだろうが、諦めたか。)

そして、代表作といえる、ヴァンガード、ファンタジー、ジョイフルロードもないし。
(間違いなく音関係の問題だな。エミュレーション不完全だし、版権も問題あるし。)

あと、スーパーチャンピオンベースボールを入れたのが謎すぎ。開発SNKじゃないし、
しかも海外版だし、当時でも全然売れなかったし。スポーツ入れたいのだったら、
これ入れないで、そこそこヒットしたパドルマニア入れておけば良かったのに。

そもそもジャンル分けも謎。TANKがシューティングで、ゲバラやSARがアクションとか、
とにかくいろいろ適当すぎる。何が「発掘!」なんだか。



話は変わって、少し前のネタだが、こんなもCDも。

TEAM Entertainment - UPL レトロゲームミュージックコレクション
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00426-7.html

これまた中途半端だな。NOVA2001やミュータントナイトが無いとは分かってない。
3枚組にしてUPL名義のタイトル全部網羅するくらいやればいいのに。
(ぺんぎんくんウォーズは版権問題で無理かも知れないが。)

しかし、UPLの曲の版権ってどこが持っているの?右下にあるTACTってとこなのか?
検索しても関係ないと思われる会社しか掛からないのだが…。


で、ニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm9562415

版権曲をマイティボンジャックのアレンジに差し替えるという涙ぐましい努力をしている。

アーケード版の音源に近づけようとした努力は買うが、これって、AY-3-8910で
プログラムしている。ってなら凄いけど、そういうワケではないだろうな。

まあ、PS2版が版権曲の面は無音という酷さだから、それに比べれば遥かにマシ。
しかし、音以外でも、エミュレーション自体は完全とは言えないようだが…。

あと、この動画のプレイ、何気にうまい。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Article
Form