MAME 0.141u1

前回からかなり間が空いてリリースされたので、更新内容がかなり多い。
今回は、新規よりも、修正のほうがメイン。


まずはTOAPLAN2関係。

WIPで出ていたように、バツグンのサウンドエミュレーションから始まって、
ドギューン、V-Ⅴ、ナックルバッシュのサウンドにも対応。、

更にそこから発展して、フィグゼイトの正規版のサウンドとグラフィックも修正。
(そして、リージョンコードを変更したクローンが大量に…)

残りの音が出ないタイトルも、Decapがされれば、サウンドが出る可能性が高くなった。


そして、セイブ関係。まだ動作可能フラグが立ったものはないけど、いろいろと修正。

雷電2は、まだグラフィックの復号化が完全ではないので、画面にゴミが出ていて、
弾もちゃんと表示されていないが、それ以外の部分はかなりまともになった感じ。

雷電DXは、2に比べたらまだまだ道は遠そう。スタートは可能だが、以後何も出来ず。
(で、今回の更新でわかった事はraidndxjは国内版じゃないな。)

セイブCOPのほうも修正され、SDガンダムレインボー大陸戦記やゴジラの当たり判定が
かなり改善されている。レジオネアはまだ問題が多いが、先に進む事が可能になった。


それと、ST-Vで、蒼穹紅蓮隊のグラフィック関係の細かい修正いろいろ。

あと、こっそりと、平安京エイリアンの色修正もされたのが驚き。


他は、ARM7の更新や、ディスクリート関係、メダル関係、BSMT2000系など。
あと、チートで、ソフトウェアリストのショートネームを追加?どういう事?


そして、新規は微妙だが、クローンにボンジャックツインのレアなバージョンが。
ボンジャックツイン自体レアなのに、こんなバージョンがあったとは知らなかった。

ボンジャックツインは昔、秋葉で先行版(?)をやった覚えがあるが、
こんな絵が出てきた記憶は無いな。


最後にもう一つ。何故か今になって、PinMAMEのリストを取り込み。
(ドライバはスケルトンドライバのようだが。)

エレメカが対象になって、機械がありなら、ピンボールも機械だから対応って事なのか?
(あと、メダル系のタイトルも機械的インターフェイス扱いにするようです。)

ピンボールの玉はシミュレートするしかないから、MAMEの基準に反するといった
意見で、昔さんざん揉めて、統合しなかったんじゃなかったのか?

しかし、これで一挙に数が増えて、タイトル数だけなら、遂に10000タイトルオーバー。


で、動画。



昔は結構出回っていた気もするが、これも今や貴重品か。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Article
Form