PSPEmuの活用

PSPはOFWの署名が可能になって、いろいろと出来るようになったので、
PSP用のエミュレータをいくつか試してみた。


MAMEもとりあえずは動いた。まだ数タイトルしか試していないが、かなり重いな。
フレームスキップ0でフルに動くタイトルがあるのか疑問だ。

まあ、PSPの処理能力なんて、十数年前のPCと同等の性能だしな。
本体もVer.0.97ベースだから、もう既に重くなってきていた頃だろうし。


次に、メガドラ。DGEN v1.7で試したが、エラーで起動しなかったが、
DGEN v1.7 Liteに変更したら動作した。しかし、これも重いな。
遊べないレベルではないが、フレームスキップが目立つ。


そして、ファミコン。Unofficial NesterJ 1.11 RM V1で試して、起動した。
しかし、フォルダを認識しない。本体が置いてあるフォルダが表示されない…。

仕方ないので、.CFGファイル直接書き換えて、無理矢理対応させた。
(まあ、本体と別の場所にフォルダ作ればそれでも可能だろうが。)

で、やってみたが、これは処理速度的にも問題なく、かなり良い感じ。
しかし、デフォルトの1.5倍サイズでの表示が、ゲームによってはかなりチラつく。
(まあ、その時は画面モード変えて、ちらつきを抑える事は出来るが。)


最後に、スーファミ。s9xtylを試してみたが、エラーで起動せず。
他にも種類がいろいろあるから、動くのも探せばあるかも知れないが、
スーファミ自体、あまりやらないので、他は試さずに切った。


試した限りじゃ、エミュレータで遊ぶとしたら、ファミコンくらいしかないか。
(まだ、PCエンジンや、ハンディゲーム機のエミュは試していないけど。)


で、ニコニコは、日記の内容とあまり関係なく。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13371937

個人レベルの予算でここまでのバーチャルリアリティを実現しているとは凄いな。
キネクトって、PC版(名前は違うけど)も出るんだよな。ちょっと興味が出てきた。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Article
Form