MAME 0.141 & Model2 Ver.1.0

これは予想外に早いお年玉。
バージョンナンバーが上がる更新だが、更新内容はいい感じ。

まずは、やはり、先日WIPで出ていたヘビーユニットの修正。
これでヘビーユニットがついに動作可に昇格。好きなタイトルだけに嬉しい限り。
これも最初にダンプされてからここまで来るのに長い道のりだったな。
(MAMEに追加されたのはダンプされてだいぶ経ってからだけど。)

そして、「超時迷宮レジオン」のテキストレイヤーの修正。これも長かったな。
これで、画面にテキストのゴミが残ってしまう状態が改善。地味に嬉しい。

更に、「アラビアン」にMCU実装。画面上部の大カラスが表示されるようになった。
(結局「バンバン」に使われていたMCUが、アラビアンのMCUだったっていう事か?)

後は、legionna.cの修正。これで、「ゴジラ」 「セイブカップサッカー」「レジオネア」
「ヒーテッドバレル」「SDガンダムレインボー大陸戦記」の表示がかなり改善された。
しかし、スプライトのズレや当たり判定が狂っているのは変わらず、実質プレイ不可。
どれも同じようなバグり方なので、直るときはいっぺんに直ったりするのかな。

それと、「サイバータンク」のロードレイヤー表示の初期版を追加。
初期状態だけに、現状ではバグってるも同様な状態なので今後に期待。

あと、第3惑星のディスクリートサウンドのテスト版を追加。
但し、これは初期の初期段階で、デまだフォルトでは無効にしている。

他は、内部修正や、ポーカー関係の修正、ネオジオの修正など。

今回の更新は、legionna.cはまだ動作可まで行っていないものに、ドライバの修正が
多くて、新規追加は目立たなくても、充実した更新だった。


次に、Model2 Emu Ver.1.0。最終版という事でもう更新をするつもりはないのか。

テクスチャーを別の画像に差替えるとか、LUAスクリプトが使えるようになったとか、
ネタ要素も多いな。改造動画やTAS動画がいつか出てくるのだろうか。

あと、ワイドモニタ環境に対応したオプションを追加。今までは対応してなかったのか。
そういえば、家のモニタをワイドにしてから、このエミュは一度も使った事なかったな。
だが、相変わらず、マルチモニタ環境でフルスクリーンにしても、マウスカーソルが
画面外に行ってしまうのは変わっていないが…。


で、YouTube。とりあえず、MAMEの更新時に動画貼るのは今年も続けたいな。



コレはCPU使ってないからMAMEでは対象外か。しかし、内部はスッカスだな。
まあ、元々は扉の幅分くらいに整然と基板が並んでいたのかも知れないが。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Article
Form