

容量が悪い

マクロニクス、ニンテンドー3DSのロム容量は8GBまで対応可能
http://www.inside-games.jp/article/2010/12/18/46404.html

まあ、既にSDカードが16G以上が主流なので、今更8Gっていっても普通だな。
3DSの息が長く続けば、そのうち8Gじゃ足りなくなりそうだ。
(その頃には上限も8Gじゃなくなっていそうだが。)


それより、メインメモリが64MBって噂なんだが、それのほうが厳しいな。
開発側は結局メインメモリが少ないせいで、性能をフルに出せないの事が殆ど。

家庭用ハードっていつもメインメモリ少ないな。
一般にアピールする性能としてはメインメモリの容量ではインパクトが薄いからな。
重要なのに、真っ先の削減される。ある意味スペック詐欺の犠牲だな。

こうやって、ソフトの容量はアピールするのに。


で、ニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm719901

「マクロニクス」が「マイクロニクス」にみえたというだけで貼ってみた。
あぶない刑事は群を抜いて酷いな。

この会社の問題は、移植の際、プログラムをファミコン用に新たに作り直すのではなく、
元のプログラムを使い回して、ファミコン用にハックしているだけという事。

そのせいで、処理が重くなってしまい、フレーム数を減らして誤魔化している。
ロード画面のように長く止まるのも、おそらく展開に時間がかかっているため。

決して、オリジナルに忠実にする事を目指したワケではなく、単なる手抜き。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Article
Form
