MAME 0.140u2

ほぼ一ヶ月ぶりのリリース。今年はあと、クリスマスあたりに0.141が来て最後か?

前回、-uifontオプションが追加されたが、今回はそれの拡張と修正が主みたいだ。


個人的に今回の目玉は、ルージュアンの音声合成対応。これは予想外。


それと、イーアルカンフーのオリジナル版に3ボタン目を追加。
マニュアルにも載っていないし、実際にも使われていないボタンではあるが、
プログラム的には機能しているらしい。

ボタン自体に意味は無くても、チート作る側としてはボタン増えるのは密かに嬉しい。
過去に、3ボタンに反応あったのに、今は削られて2ボタンになったタイトルとかも
意外とあって、なくなく没にしたチートとかもあったりする。


あとは、CPS1とかCPS3のクリーンナップと修正。
この辺はもうエミュレートがほぼ完璧に近いから、もかなり細かいところか。

他にNAOMI系の修正とか。


新規は「パックスロット」って変わり種はあるが、特に興味はなし。

そして、今回はクローンが多い。
ドギューンのロケテスト版とは、またレアなものが追加されたな。
あとは、ジャングルボーイて…。ジャングルキングはタイトル違いクローンが多いな。

最後に、未動作でNAOMI系やシステム246系が大量に追加。
ワイバーンF-0やルンバランバは今年中には間に合わないのかな…。


で、MAME更新の時はYouTube。



実機で動いている動画とか意外と見かけるけど、没ゲームなんだよね。
ダンプされる可能性は低いが、もし対応されたら、トラックボール対応に改造したり
する人が出てきたりするかも知れない。(2はジョイスティック仕様)

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
New Article
Form