テレステ2

これぞ“プレステレビ2”!? PS2内蔵テレビ『BRAVIA KDL22PX300』が発売
http://gs.inside-games.jp/news/258/25851.html

これ日本で出してたらどんな判断だと云わざるをえないが、ヨーロッパ向けなのか。
SCART端子なんて付いている時点で日本で売る事は考えていないだろう。
(日本向けなら間違いなくそこはDVI端子になっていただろうし)
ヨーロッパって、まだPS2がメインマシンだったりするのだろうか?

まあ、このクラスのBRAVIA+PS2だと6万位はするから、コストパフォーマンスは良い。
でも、これって内蔵と言えるのか?なんか取外し出来そうなくらい分離しているのだが。

あと気になるのは、PS2がデジタル出力されているかどうかだが、アナログだろうな。
しかも720pのHDサイズだから。アプコンしていても1.5倍だから中途半端で汚そう。

それと、もう一つ気になるのはイーサーネット端子があるという事は、PS2上でも
ブロードバンド接続に対応しているのか?まあ今更PS2でネットワークも何も無いか。


PS2はたまに使いたい時があるが、いま部屋にAV端子のあるモニタが無いから、
部屋では繋げられない…。D端子ケーブル買ってくればいいのだが、既にPCで
使っていて空いていないから、使うたびに抜き差しするのも面倒…。

そのうちPCは新調したいと思っていて、新調すればHDMIになるだろうから、
端子は空くけど、新調したらPS2はエミュレータで十分な気もするし…。
(まあ、音ゲーとかは同期取れなさそうだけど)

まあ、AV端子付いた古いPCモニタも一応あるのだが…。


で、ニコニコ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2970855

これも凄い。以前ドリームキャストポータブルを作ったのと同じ人なのか。

動画は無いけど、更に薄型なのも作られているようで。
http://benheck.com/04-27-2010/new-ps3-slim-laptop

あと、こんなのまで。
http://benheck.com/07-26-2005/neo-geo-mvs-portable-system
本体よりソフトのほうがでかいって…。

コメント

非公開コメント

ねこ自慢

Wayder

Author:Wayder
 
ねこ自慢
http://wayder.web.fc2.com

ニコニコ動画マイリスト
nicovideo.jp/mylist/52529218


※FC2ブログの仕様で非公開コメントに
 対して非公開での返信ができません
 予めご了承下さい

Counter
Category
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Article
Form